攻略

ドンモグーラ手順まとめ

投稿日:2015年10月8日 更新日:

最近の野良厳しくなって来ている!?

スポンサーリンク

色んな所で簡単構成!とは言っても、100回行ったら、100回とも1度も全滅せずに倒せる訳ではないと思います。
野良でモグラが結構厳しくなって来ていると言う話を耳にしました。
その要因として、↓
●固定パーティではなく、毎回野良、もしくは、固定パーティでも毎回組む人が違う
タゲ判断が出来ない
手順などを把握出来ていない
火力不足(宝珠などが足りていない)
●一気に叩き込む際に、回復している
大地ゆらしに当たってしまう
などではないでしょうか。
まずは、常時固定パーティならば、どのコンテンツでも毎回違う野良よりは動きが分かっているため、難易度は低いかと思います。←しかし、同じ動きしかしていないため、臨機応変力や新しい技術を他の人からの学ぶ事は少ないかも知れません。(私の個人的な理由です!)

 

タゲ判断が出来ない。→これは、どの戦闘でも必要スキルなので、練習するしかないです( ̄▽ ̄)こちらを参照↓

 

 

手順を把握出来ていない。こちらは最低自分で行く職の動きだけでもちゃんと把握しないと周りに迷惑をかけるので仲間を呼ばれない戦法の人戦闘の流れは必要ですね!

 

火力不足。→こちらは、固定パーティならば要らないのかも知れませんが、野良ではスピード勝負のボスのため、火力が求められます
それぞれ必要な宝珠やアクセサリーを装備して少しでも火力を上げた方が良いかと思います(僧侶入りの物理なんかは、必須ですね。僧侶もバトルステーキが良いでしょう)

 

あとは、賢者構成でも物理構成でも、一気に叩き込む場合は、叩き込むための準備が出来たなら誰かが少しダメージを受けたとしても回復はしなくてもモグラは攻撃して来ないので、一気に叩き込む方が火力が出ます
怖くなって回復したい気持ちは分かりますが、攻撃した方が安全の事はただあります

 

大地ゆらしは、モグラの腕振りが3~4回の所でジャンプ、数えるのが面倒な人は「大地ゆらし」との技名の表示が消えてすぐにジャンプすれば間に合います。
これも慣れるしかないですね( ̄▽ ̄)
では、私が通っていた時の動きを簡単に書いてみます。(もう戦法は変わっているかも知れませんが…)

 

<賢2魔マセン>
全体の動きは↓
魔導の書(もしくは、デュアルブレイカー)を入れる

ぶきみなひかりを2回入れる

暴走魔法陣、超暴走魔法陣

陣が引けたらフォースブレイク

全員で総攻撃
 
<賢者の動き>
●賢者1が回復しながら、魔道の書、ぶきみを入れる
●賢者2は魔道の書やぶきみが2回入ったら魔法陣を引く
フォースブレイクが入ったら、回復せず攻撃

 

<魔法>
●覚醒や早読みをしてぶきみを入れる
●ぶきみが入ったら魔法陣
フォースブレイクを確認したら攻撃

 

<マセン>
●早読みの杖
●ライトフォース
●ピオリムやぶきみなど
ブレイクチャージが来たらブレイクだけど、準備が出来ていなければ準備まで待ってからブレイク(陣2種揃うまで)
チャージが溜まったらマダンテ
  (↑こちらは、タイミングは相談かな?)
●落ちなければ弓に持ち替えて攻撃参加

スポンサーリンク

注!全体攻撃は、モグラの子分を呼ばれた時に取っておくのがいいと思います。
<戦士2マセン僧>
こちらを参照下さい↓

 

<戦士道具マセン僧>
こちらを参照下さい↓

 

<踊り道具マセン僧>
こちらを参照下さい↓(動画付き)

 

<まもの道具マセン僧>
こちらを参照下さい↓(動画付き)

 

↑これらは、私が通っていた頃戦闘の大まかな流れになります。
今は変わっていたり、もっと良い方法があるかもしれません。

 

現在の野良は少し難しくなって来たらしいとの事なので、古い情報かも知れませんが、少しでも参考になればと思って再度記事にしました。

 

モグラ記事は、モグラ一覧にて記事をまとめていますので、良かったら見てみて下さい。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.