情報

七不思議が人気

投稿日:2015年9月9日 更新日:

最近流行りのアストルティアの七不思議に行ってみました。

スポンサーリンク

最近、Twitter上ブログ上大人気となっているのが七不思議!

 

何故人気になっているかと言うと、ver3.1から少し会いやすくなったらしいのです。
 
毎日の様にTwitter上で○○に会った!など上がっています。
 
しかし、まだまだ解明されていない事も多く運次第の物もあるようです。
出現時間出現鯖に行くと必ず会える物もあるようです。
 
注!七不思議はメンテナンス毎に周期がリセットされるみたいです。その度調査をして出現予測をしているみたいです。
 
 
つまり、何が言いたいかと言うと、世間で流行っているうちにやっておいた方がいいと言う事です。
 
セラフィなどのおさんぽキャラもそうですが、時間が経つに連れ、会った人が増え、探す人も少なくなるためです。
 
 
今回の七不思議はおさんぽとは違い、期間限定ではないのでいつやってもいいと思いますが、皆さん1回会うと多分2回目には行かないと思うので情報が多い今のうちに行く方が良いと思われます。
 
メンテナンス後に周期がリセットされるのもあり、会いやすい今がチャンス ではないかと思います。
 

 

私は、人気が出る前から七不思議に関しては、特に興味もなかったのですが、昨日フレから「首長竜が出るらしいよ」とチャットを頂き、「行ってみるかな」と軽いノリで現地に行ってみました。

 

ニコ生放送中であったため、放送鯖じゃないので画面は消してから音声のみの放送に切り替えました。
(それでも見てくれた人、アドバイスくれた人、皆さんありがとう(≧∇≦))
 

 

そしたらなんと!

 

すごい人!

 

セラフィ以上に人がいっぱいでした!
昔は数人だったと言う話は聞きましたが、流行っているこの時期は深夜帯にも関わらずこんなに人が集まるのにはビックリしました。

 

いやー、流行りってすごいですね!
そして、私は出現時間前にフレチャットなどでも呼びかけをしましたが、ギリギリで向かった人はエリアに入れなかった様です( ̄▽ ̄)

 

どうやら私が行った首長竜以外七不思議も、出現エリアに入れなかった人が続出した様です

 

1000人が集中するとその鯖のそのエリアには入れない?みたいです。

 

こういった事が起こらない様に、七不思議を目指している人は前もって待機しておく方が良いみたいですね!

 

今回、予測されていた首長竜ですが、出現予測時間現れず「残念だった」と言う事で一時帰宅しますが、予測サイトをよくみてみると運良く、次の出現予測時間が30分後だったみたいで、再度行ってみる事にしました。
(これを逃すと会うのが厳しいと思い行ってみました)
出現時間に待機をして「雨降らないなぁ、厳しいかな」と思っていたら、

 

出ました!
出現してから消えるまでもランダムみたいですが、今回はすぐ消えました!!
 
ぼーっとしていると
見逃すレベルです!
 
カメラ待機がいいです
そして、周りのチャットなどで状況確認をした方がいいですね!
 
 
今回私はまだ1つ目で、軽いノリで行ったのですが、楽しかったので七不思議に目覚めました(≧∇≦)
 
待っている間もハラハラドキドキで楽しかったです!
 
今日から本格的に七不思議を巡ろうかと思います!!
 
今日は早く帰って、ニコ生放送で七不思議に行ってみたいと思います(≧∇≦)
ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.