キラキラマップ

3.1キラキラMAP&ルート

投稿日:2015年8月26日 更新日:

3.1 新大陸のキラキラ

スポンサーリンク

新大陸 炎の領域
新素材
ナドラダイト鉱石
巨竜樹の枝

 

こちらの2点の新素材を拾うため
キラキラMAP&私なりのルートです!

 

現時点での確定場所は1ヶ所か2ヶ所だと思いますので、あとは拾うしかありません
まず、持てる道具ナドラ鉱石巨竜樹の枝1つずつ入れた状態でいっぱいにして下さい。
そうする事で、必要ない素材は拾えないため欲しい素材だけを取ることが出来ます!
↑こんな感じで道具欄を埋めて置きます。
 
全部取らないのも勿体無いので、私はビックサボテンやマデュライト、妖精の綿花などは拾える様調整しています。
 
道具は調整しておかないとキラキラがかなり多いので全部拾うとなれば後半持てなくなります!
 
そして、キラキラですが、1回で取れるキラキラは40ヶ所
4時間で復活します。
 
注!1時に拾っても1時59分に拾っても次に復活するのは5時になります。
 
今回は、沢山のキラキラが落ちており、確定素材があまりないため、綿花やマデュライトと比べて時間がかかります。
 
そして、煉獄の谷フェザリアス山では敵に当たると戦闘からは逃げられず倒すしかないため時間がかかる要因となります。
 
よって、自分のキラキラを拾う時間やルートを決めないと1時間では終わらないので注意です。
(自分なりのルート確保ですね!)
 
 
キラキラMAP↓
拾いながら進みます!!
赤熱の荒野
●まずアペカの村を出てエジャルナまでのまでの左ルート→ルーラ石でアペカ村
●アペカの村→E3も巻き込みながら炎の樹の丘
こちらを拾ったら、ドルボードで一旦赤熱の荒野へ出ます。
●炎樹の丘を出たら右に進みながらF3F2を巻き込みながら煉獄の谷へ
 
煉獄の谷
●右ルート→取ったらリレミト
●左ルート→取ったら下に落ちる
●C6辺りに落ちますので、左のB5を取る→上に進みながら2つ取る→上へ
●上から下(魔炎鳥の巣)へ向かう様に→取ったら(こちらA7もナドラ鉱石は確定!)リレミト
 
マティルの村
●教会周りのキラキラを2つ取ると右へ回り込みながらフェザリアス山へ
 
 
フェザリアス山
●こちらは道なりで拾える物だけを拾います。
 
 
業炎の聖塔の石を使用
●業炎の聖塔のすぐ近くのキラキラを拾い、エジャルナ方面へ
 
●途中、ルーラ石でエジャルナ→業炎の聖塔へ進むなどして時間やルートを決めて進むと良いと思います。
(このMAPは上と下があり、入り組んでいるので、現段階で私は拾える所のみを拾っています)
 
 
↑こちらが1時間コースになります。

スポンサーリンク

(30分コースは↓)
 
私はフォザリアス山は行かない事も多く、聖都エジャルナを出たすぐのMAPは道なりに沿って取れる物のみを取る形にしています。
 
確定ポイントなどがあったり、良いルートがあったら、またその都度ブログにして行きたいと思います。
 
注!インしてから2回取ろうと思っている人は、きりがいい時間(例えば1時とか)に出発して1時間未満で終わらせて次回は3時間後(キラキラで1時間使うため)5時に再度取りに行きましょう!
 
注!30分で終わらせたい人のコースは、
マティルの村の石→教会近くのキラキ
ラを1つ(巨竜樹の枝率高いため)
●アペカの村→左ルート
●アペカの村から赤熱の荒野→真ん中ルート炎樹の丘→煉獄の谷ルート
●煉獄の谷
で大体30分コースです。
(大半はこちらのルートで拾えます)
 
 
今回はナドラダイト鉱石、巨竜樹の枝確定ポイントが少な過ぎるため、自分で効率良く回るコースを作る方が良いと思います。
 

今日記事にしたコースは、現段階での私なりのコースですのであくまで参考までに(≧∇≦)

金策ならこちらも参考記事↓
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-キラキラマップ

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.