情報

転職しました!

投稿日:2015年7月30日 更新日:


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク

私、調理職人が実装されてから

コック服が欲しいと言う理由だけで始めたのがキッカケで今まで調理職人でした。

実装よりしばらくは
何を作っても赤字!
職人依頼ですら赤字でした!
重要がない料理にすらびっくりトマトを使わなくては行けなくて、本当に料理はキツイ道のりでした( ̄▽ ̄)

 

しかし、緩和によって料理職人の歴史は大きく変わりました!

 

赤字にならなくなり、職人依頼だけで大きく黒字になるようになり、現在は楽になったと思います

 

昔はキツかったけど、今は料理職人はオススメでもあります。

 

理由は、大きくは儲けはないですが、少ない投資で作る事が出来るのと、道具のフライパンは高い物でなくてもいいこと、すぐ売れるの3点あります。
ちゃんとやれば結構儲かる職人だと思います。
私は生きる伝説!まではコック服のために頑張りましたが、なってからはほとんどやっていませんでした。

 

伝説!になるまでに1000万位は使った気がします( ̄▽ ̄)ホント…

 

緩和された今は伝説までそんなにキツくないのかも知れませんね!
では、なぜ転職を考えたのか!?
生きる伝説!になってからはほぼ放置していたのですが、つい先日職人レベルカンストしたので思い切って転職と言う道を選択しました(≧∇≦)
ランプ職人へ!
ランプを選んだ理由は、自分で錬金したいから!ランプ職人服のズボンも欲しい!

 

ただそれだけです(≧∇≦)
欲を言えば今まで職人をしっかりしていなかったので、ランプのレベルを上げたら本格的に職人始めてもいいかなーなんて思ってみたり…。
まぁ、そんなこんなで思い切って転職してみました!
結構前に運営から貰ったギルド移籍許可証が2枚あったので、使用しました↓
あと1枚あるから料理職人に戻る事も出来ます!(今のレベルや伝説のままで戻れます)
 
今は、ちいさなメダル100枚でも交換出来ますね(≧∇≦)
 
 
まずはレベルを上げて行く事を優先にしてランプを回して行きます。
 
収支気にせず、先にレベルを上げたい!
 
選んだ商材は、はやてときじゅつしです!
 
 
はやてのベスト☆3錬金なしはこちら↓
☆3錬金済みでこちら↓
最初は初級錬金しか付けられないし、失敗しても、まず赤字にはなりません!
ただ、成功しても結晶装備のため、儲けは失敗と変わりません( ̄▽ ̄)
 
 
きじゅつしの服☆3錬金なし↓
☆3錬金済み↓
こちらもはやてと同じで赤字になりません!
 
と言う事はレベル上げには良いですね!
 
 
さっそくやってみました!
 
 
30分元気玉、10分小元気玉を使用し、計40分でこちら↓
 
40分でレベル14まで上がりました!
レベル10でマスターヴェキオの依頼がありましたが、簡単なのですぐに出来ました。
 
何着か売れただけで評判もB級です!
 
 
料理職人と比較して、評判はすぐ上がる所がすごい楽ですね!
(料理の評判上げは物凄くキツイ)
 
ランプのレベル上げは一発仕上げが出来ないので少し大変かなと思います。
 
あとは、すぐには売れないので作り過ぎても装備枠が圧迫しました( ̄▽ ̄)
 
 
まだまだしばらくは初級錬金しか出来ないけれど、少しずつレベル上げて行きたいと思います(≧∇≦)
 
 
結晶装備裁縫職人
儲けが大きいですよね!!
(素材費安いし!)
 
ブログランキングに参加しています。応援クリックして頂けると非常に嬉しいです(≧∇≦)↓

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.