宝珠

私の宝珠公開 最新バージョン

投稿日:2015年7月14日 更新日:

今日は私の宝珠を公開します。

 

6/6の記事に全部の宝珠
6/27の記事には変更した闇宝珠のみの公開をしました

 

今回も光や闇を変更したので全部の宝珠を公開したいと思います。

スポンサーリンク




炎の宝珠→不屈の闘志      
                武神の豪腕
                大賢者の御手
                鋼鉄の肉体
                いつくしむ心

 

炎宝珠に関しては、いつくしむ心縦3玉を職や戦う敵に合わせて、
ふんばり魂
神業の手
韋駄天の足
鉄壁のはどうガード
鉄壁の魅了ガード
が同じ縦3玉あるので入れ変え可能にしています。
 
(はどうガード90%の装備と魅了ガードの輝石ベルトの10%を持っていないので、これらは使用することはないですが、縦3玉はキープしています)
 
 
水の宝珠→始まりのチャージタイム短縮
       始まりのキラキラポーン
       始まりの聖女の守り
       逆境のみかわしアップ
      忍耐のMP回復

 

 

水宝珠始まり系 の宝珠 は、体感的に結構発動するので助かっています。聖女、キラポンが同時に発動することもよくあるので付けています。
 
(不滅シリーズを付けている人も多いですよね。迷いました)
 
 
風宝珠→打たれ名人
            勝どきMP回復
            鉄壁の会心完全ガード
            果てなき攻撃力アップ
            果てなき呪文威力アップ
風宝珠の果てなきシリーズ確率で発動ではなく、確実に延長なのでこちらを選んで付けました。
 
攻撃力延長は、付けると戦いのビートがCT貯まるまで持つので、個人的には優先度が高いです。(6/22の記事「風の宝珠 果てなきシリーズ 攻撃力」にその大切さを記事にしています→https://dq10kizuna.com/archives/1031917385.html)
奇跡の会心攻撃と共鳴のテンションアップの宝珠もキープはしていますが、優先度からしてこちらの配置になりました。
 
 

 

光宝珠→真やいばくだきの技巧
            一喝の閃き
            ミラクルゾーンの閃き(3玉)
             天下無双の極意
             ミラクルブーストの極意
             メラ系ギラ系呪文の極意
              ヒャド系呪文の極意

 

光宝珠激戦区ですが、バトも武も魔も戦士も使える様にと、こういう配置になりました!

 

 

ミラクルゾーンの閃き3玉 なので、この枠に、職に合わせた必殺の閃きを必要時に職に合わせて入れ替えしています。
(現在必殺の閃きは10種類あります。そのうち2玉は4つ3玉は6つです)

 

闇宝珠→裂鋼拳の極意
            タイガークローの極意
            氷結らんげきの極意
            なぎはらいの極意
            蒼天魔斬の極意
             オノ無双の極意
             はやぶさ斬りの極意
             ランドインパクトの極意
も宝珠追加より、一番の激戦区になりました。
武、バト、旅、戦士で使える配置にしています。
黄泉送りの宝珠などの、その属性や敵に強い宝珠はキープしています。
また、ボケやおたけびなど全部の職に使える物も置いてありますが、なくても問題ないため、この配置にしました。
CT技の宝珠を入れていないのは、単に入れると他が入れられない理由と、CT技なので貯まるまで使えないと言う理由です。
現在、基本的にはこの配置とスキル振りで全職で遊べています。(私のスキル振り 全職対応型→https://dq10kizuna.com/archives/1033457113.html)
メイン職を決めて配置している人には到底敵いませんが、普通に困ることはありません。

 

光の必殺の閃きなんかは、例えば盗賊でレアボスやアクセ狩りに行く時なんかはお宝ハンターに付け替えたりします。

 

用途に合わせて変えていますが、行く所も決まって来るので変える事も少ないですが( ̄▽ ̄)

 

もし、宝珠を外して付け替える時は、週のレンダ討伐を報告すれば、すぐにヘロヘロから回復するので、それまでは報告せずにキープしておくのがオススメです。
ヘロヘロ状態を無駄なく復活させられます(≧∇≦)
光、闇激戦区のため、宝珠選びは迷いますよね(≧∇≦)
その分何を付けても個性が出るので 、自分の好きな物を付けるといいと思います(≧∇≦)

 

皆様は何を付けましたか?

 

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 
 






-宝珠

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.