剣王ガルドリオンを倒して来ました。
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何も分からないまま、とりあえず行って来ました( ̄^ ̄)ゞ
最初は、戦士僧侶盗賊踊り構成で試してみたのですが、全部「ありやな!」みたいな感じでした。
毒が入るため、踊り2戦士旅に変えて再度行って来ました。
討伐時間はこちら↓
もっと早くなると思います( ̄^ ̄)ゞ
<剣王ガルドリオン使用技>
注!この敵はモードが3種類あります。
必ず1ターン目は〇〇の構え。
「神速の構えモード」
●神速の構え→コマンド間隔短縮+攻撃時たまにテンションアップ
●神速連斬→1人に0.75倍攻撃×2回
●神速の太刀→周囲全員に0.75倍攻撃×2回
●神速の太刀→周囲全員に0.75倍攻撃×2回
(発動が早い!)
●紫電のいかずち→前方に約230ダメージ+感電(最大HPの5%ダメージ)
●紫電のいかずち→前方に約230ダメージ+感電(最大HPの5%ダメージ)
(前方以外にいれば避けられる?)
「魔剣の構えモード」
●魔剣の構え→全ての属性ダメージ50%軽減
●ストームエッジ→周囲全員に約460ダメージ+ふっとばし+行動間隔2段階低下
(離れれば避けられる!)
●ヴァイパーダスト→対象と周囲に約270ダメージ+全属性耐性低下+毒
●ヴァイパーダスト→対象と周囲に約270ダメージ+全属性耐性低下+毒
(対象者以外は避けよう!)
●アイスベルク→対象と周囲に約300ダメージ
●アイスベルク→対象と周囲に約300ダメージ
(対象者以外は避けよう!)
●ナイトメアラッシュ→対象と周囲からランダムに約140ダメージ×6回
●ナイトメアラッシュ→対象と周囲からランダムに約140ダメージ×6回
(対象者以外は避けよう!)
●タナトスソード→1人に約320ダメージ。毒状態の人は約5倍ダメージ
「地神の構えモード」
●地神の構え→神速の構え・魔剣の構えの効果が消える
●地神の衝撃→全員に通常攻撃の約2倍ダメージ。
●タナトスソード→1人に約320ダメージ。毒状態の人は約5倍ダメージ
「地神の構えモード」
●地神の構え→神速の構え・魔剣の構えの効果が消える
●地神の衝撃→全員に通常攻撃の約2倍ダメージ。
(見たらジャンプで回避可能)
●地ばしり斬り→前方に約800ダメージ。
●地ばしり斬り→前方に約800ダメージ。
(回り込んで回避可能)
●地砕隆起→ジバルンバの効果で周囲に約420ダメージ
●地砕隆起→ジバルンバの効果で周囲に約420ダメージ
(叩いたらもうジバルンバ張ってる感じ。
見えたら離れる!)
「残りHP25%で使用」
活性の秘奥→10秒ごとにHP1000回復+ターンを消費しにくい
「残りHP25%で使用」
活性の秘奥→10秒ごとにHP1000回復+ターンを消費しにくい
初めの1ターンは「神速の構え」か「魔剣の構え」のどちらかを必ず使って来ます。また、残りHP50%(赤)と25%(黄色)の時に構えを変えます!
「神速の構え」か「魔剣の構え」か「地神の構え」のどれかを使用。
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構成は踊り2戦士旅
でした。
でした。
踊り2が良かった理由は、
●毒が入るため
●回復ララバイが使えて回復の必要なし
戦士入りが良かった理由は、
●真やいばが入りダメージを減らせる
●真やいばが入っていると地神の構え時も致命的なダメージは受けない
●チャージタックルが有効
旅入りが良かった理由は、
●戦いのビート
●ハッスルダンス
●短剣で攻撃にも参加出来る
盗賊のサプライズや必殺もバンバン入るので、構成は何でも行けそうなボス
だと思いました。
だと思いました。
使用技を覚えるのは大変ですし、まだ情報が足りていない部分があると思いますので、変更、追加は分かり次第修正したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
ガルドリオン!弱かった!!
報酬は↓
合成効果は、風雷のいんろうと同じみたいですね!!
詳しく分かり次第、またテンプレ構成が決まり次第、まとめたいと思います!
狼よ そんなに強く なかったよ
えみ蔵、心の俳句