公式情報

ver4新情報!(in東京ゲームショウ)

投稿日:

9/24(日)、東京ゲームショウ2017でドラクエ10の新情報が少しだけ出ていたのでまとめました。

今日はQ&A方式にみんなが気になる事を安西先生が答えていました。

スポンサーリンク

みんなが心配な事

バージョン4とタイトルを記載すると、「1~4までは長そう」とか「新規が追いつけなさそう」…と感じてしまうので、あえて4という数字の表記はなくしたそうです。

ver4の世界は過去の世界だけど、レベルや経験値、ゴールドはそのまま使えるそうです。

良かったですね☆

転生もなくver4の実装からレベル100に解放されるみたいです!

解放ボスは強めに設定しているそうですね。
(前回は広場戦士が暴れたんだっけ?)

全ての職+レベル1新職業レベル1→100まで解放って事ですね!

レベル1しか変わらないので、解放は、安西先生は後回しでも言いかもと言っていました。

私は、レベル上げは新職業の「天地雷鳴師士」にメタキンは使おうかと思っています。

他全職は試練や週課の討伐で地味に上げたいと思います。

↑これは私も気になっていましたが、良かったぁぁぁ☆

ver3をクリアしているとパッケージを購入するだけで遊べそうですね!

地獄のスタンプクエ等、面倒な事必須でなくて良かったです!

※新しい世界ではルーラーストーンは使えないみたいですが、それに該当する新しい移動手段があるそうです。
(みなさま目にしてるみたいです)

スポンサーリンク

新職業「天地雷鳴士」

追加職としてver4から実装!!

布職なのは確定ですが、武器はまだ非公開です!

安西先生は「見た目通り」と言っていましたが、過去作を知らない私は分からない…。

自然を操る感じ」という事で特技は↓

水神のたつまき

めいどうふうま

他の特技系はVジャンプで公開するみたいです。

この他に「天地雷鳴士」ならではのギミックがあると安西先生は言っていましたが、「召喚」なのではないかと予想されていましたね!

占い師程ではないにしろ、何かしらの特殊なギミックがありそうですね!

また、天地雷鳴士用のボス系なども今後追加されそうですよね!!

楽しみです☆

スポンサーリンク

新コンテンツ「アストルティア防衛軍」

何だこりゃ?

クレヨンしんちゃんの「かすかべ防衛隊」みたいな…。

何か、全然強くなさそうな匂いが…。
(コンテンツの名前はですよ!!)

イメージ図↓

絵は好きだけど、やっぱり「防衛軍」ってネーミングが弱そう…。

↑次々にモンスターが湧いてくるそうです。大砲はどう使うかなどの詳細は触れられていませんでしたが、どこかで使うのでしょう(笑)

常闇シリーズが、実装当初はガチなコンテンツだったのですが、この「アストルティア防衛軍」のコンテンツはそれに代わるくらいのコンテンツになるのでしょうか!

気になりますね!

詳しい事は、「次回のDQXTV秋の文化祭」や、11月の「ver4直前スペシャル」で多くを語ると言っていました。
どんなコンテンツでもみんなと楽しめるならそれでいいのですが、1つくらいは超強いコンテンツが欲しいなぁって思います。

期待して待つことにします☆

スポンサーリンク

プレゼントのじゅもん

メタル迷宮招待券1枚

福引券30枚

ver4も楽しくプレイするぞぉぉぉ☆

乗り切ろう! ver4まで 何かする!
        えみ蔵、心の俳句

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
ver4までやる事ないって思ってない?
探せば!  あるの!
ランキングボタン 押すまで 待つの

-公式情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.