未分類

新規、復帰勢の皆様へ

投稿日:

私は約1ヵ月遅れほぼ新規組です。

私は2年前からニコ生放送、3ヵ月前からYouTube配信をしているのですが、最近は新規の方復帰の方が多いように思います。
(配信をしていて特にそう思います)

もちろん、現在休止中の方も結構いて、「2年前に休止した」とかそういった方も私の放送では多いように思います。

休止しているのに、私の配信に来てくれるとか、配信者にとってこんなに嬉しい事はありません

初期組新規組復帰組休止組も、楽しめるドラクエ10って本当にすごいなぁと思う今日この頃です。

今日は、新規組復帰組の皆様に向けて書きたいと思います。

スポンサーリンク

急がなくてもいい

ドラクエⅪの影響で、ドラクエⅪが終わった頃、私の配信にも「ドラクエ10って面白いですか?」「ドラクエ10始めようと思います」「最近始めました」等、色んな新規の方々が私の配信に来てくれました。

その中で、数名は配信を通じてフレンドになったりもしたのですが、半分くらいは現在は続けていない方もいらっしゃいます。

飽きたり、リアルが忙しくなるのはしょうがないです。

リアルがあってこその娯楽のゲームですので、優先すべきはリアルですからね☆

ただ、「今からやっても追いつくのが大変」「やることがいっぱい」等、こういった理由で遠ざかった人もいるかもしれません。

緩和はかなりされているのですが、発売から5年以上も経っているので、いくら緩和されたと言ってもエンドコンテンツ系は挑むまでに育成などの準備に時間はかかると思います。

初期組だってエンドコンテンツに興味がない人もいますしね。

プレイスキルがあるからすごい!とかそういうものでもありませんし、ハウジングでもドレアでも職人でも楽しんでいる人が一番だなぁって思います。

だから、最近始めた人がもしいるなら、最近復帰した人がもしいるなら、
人と比べる事なく楽しんでもらえたらいいなぁって思います。

私は戦闘民族なので、戦闘ばかりに興味が出ていたのですが、最近は「戦闘だけがドラクエ10じゃない」と言う楽しさに気付けたので、今が一番楽しいかもしれません。

職人なんかがそれにあたりますね☆

特に最近はエンドコンテンツ系が追加になっていなかったから!って言うのもあります。

この世界は、戦闘が上手い人がすごい!ってなるかもしれませんが、そうじゃなく、自分自身が楽しんでいる事が一番なんですよね!

俺つえぇぇぇ」している人も、もともとはどこかの攻略を見て練習して何回も討伐しているから強いだけって言うのもあります。

100回討伐している人と10回討伐している人のはあります。

俺つぇぇぇ」している人も、最初は何も分からなかったわけですしね!

何かを見て(見つけて)練習しているだけなので。

本当のガチ勢は、何かの攻略を見て実践しているのではなくその攻略法を見つけている人かなって私は思っています。

だから、ストーリーを楽しんで、レベル上げアクセを作りながら装備を整え、エンドコンテンツなどの戦闘に興味が出たら練習すればいいのかなぁって。

急いでエンドコンテンツに挑むよりも、段階を経て作り上げていけば楽しめるかなぁって思います。
(もちろん人によりますけどね!)

だから、人と比べず急がずに最初は自分のやりたい事を楽しむのが良いと思います。

スポンサーリンク

ドラクエ10はあったかいんだからぁ~

野良での最新のコンテンツはちょっと違うかもしれません。
(装備等しっかり準備は要りますので)

でも、
戦闘の練習がしたい」とか「最近の流行りの金策は何がいいのか」とかフレやチムなどで話し合えるドラクエ10は楽しいですし、配信を通じて知ることもたくさんあると思います。

例えば、レグナードの称号だけを取りたい!

…ってなれば、上手い人と行けば自分が魔法で参加すると比較的楽に取れるでしょう。
(慣れていないと僧侶なんかは練習しないと難しいと思います)

でも、そのあと、後付けでもいいから「また通いたい」「練習したい」ってなるかはその人次第なのですが、それを通じて戦闘に興味が出ればいいなぁって思います。

ダクキンメイヴなんかは前衛もある程度は動けないといけないので、練習を繰り返さなければいけません。

慣れてないから参加しづらいとか、野良では思うかもしれませんが、フレなどを作って練習出来る環境があると楽しくなるかもしれません。

同じくらいに始める人がいて進行具合も同じくらいの人がいたら一緒に行けばいいと思うのですが、中々見つけるのは難しいですよね…。

そんな貴方に!

私の放送で練習すればいいのですよ☆

…って宣伝か~~い!

いや、今回はまじめに、、、

自分のペースで自分のやりたい事を楽しめるといいなぁって心から思います。

新規勢の皆様も復帰勢の皆様もver4が実装されることですし、一緒に楽しめればいいなぁって思います。

休止勢の皆様は、帰ってきたくなったら帰ってくればいい。

待ってますゼ!

何事も 自分のペースで やればいい
         えみ蔵、心の俳句

急ぎすぎて、疲れないように☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
今から始めても大変だって思ってない?
自分のペースで   やればいい
ランキングボタン 押すまで 待つの

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.