職人

自作錬金を始めた結果!

投稿日:

最近、自分で拾った素材で裁縫をしています。

調子にのって自作錬金も始めてみました…。

その結果…!

スポンサーリンク

鉄壁シリーズから作る事にしました!

私は防具職人のサブを作ったのですが、まだレベルは30ちょいです…。

将来的には防具のレベル上げもしたいのですが、今はツールでゆっくりレベルを上げています。

なので、今回のは、ルムメンの職人ガチ勢から打ってもらったものを購入して、自分がそれに錬金していく…。

…と言う事にチャレンジしています。

仲がいい人自分の名前が入った装備大切にしたくなると思うし、嬉しいものですよね!

自作の良い所は、もし失敗してもそれを売ればいいし、自分の思うように錬金出来るまで挑戦できるのが良いですね!

レベルも上がります☆

しかし!
現在は中々売れないので、売れてから再度錬金する!
…とかしないと在庫が溜まるので、私は1~2日に1回くらいの挑戦です。

スポンサーリンク

ランプならあまり赤字にならない!

失敗したとしても、原価より大きな損失にはなりません

ただ!
大成功をしても、耐性装備なんかはあまりメリットがないので、一気に価格が上がると言う事もありません

物にもよりますが、全失敗で-10~20万くらい全成功で+100万くらいですね!

これなら、自作を目指すものにとってはランプは挑戦しやすいです。

なぜなら、全成功が出来るまでランプを回してもそこまでの赤字にはならないからです。

私は錬金石を使いたくないので、失敗したものは売って、全成功のものが出来たら装備しようと思います。

しかし!
ツボの場合は、埋め尽くしすらマイナスになったり、原価150万としても、全失敗だと20万くらいにしかなりません…。

-130万とか、職人初心者、怖いと思ってしまいます…。

でもその分、ツボで全部位大成功なんかは、価格が跳ね上がりますし、夢がありますよね!

ツボで自作するにはマイナスは覚悟した方がよさそうです…。

スポンサーリンク

自作防具が出来て行く!

↑こんな感じで自作できると何だか嬉しいです☆

失敗したものは売りました。

でも、私がやらかしてしまったことは、相場を見ようとバザーで検索している時に、人のを間違ってポチッと買ってしまうと言う…。
要らないものを出品するのが増えてしまいました…。

また、普段は一切錬金をしないので、間違って上級を3回回してしまう(即死60呪い60呪い60)とかありました…。

少しづつ勉強していかないとですね…。

スポンサーリンク

しばらくは職人を楽しみたい!

裁縫も錬金も道具も、4月まではゆっくりと欲しい物を自作しながら、しばらくは職人を楽しみたいと思っています。

でも…、腕とか頭とか、足とかは、買った方が良い気がする…。
↑こんなのばっかり出来ちゃうもん…。

やっぱ職人は気楽には出来ない…。

職人も 成功すると 楽しいな
     えみ蔵、心の俳句

でも、失敗したときはツライ…。

皆様のおかげでブログランキング12位キープ
過去の自分の最高順位なので本当に嬉しいです☆感謝です!

これからも皆様の毎日のブログランキングをポチッと応援お願いします☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
上級職人は失敗が怖いって思ってない?
必要なのはほんの少しの  勇気だけ!

ランキングボタン 押すまで 待つの

-職人

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.