金策

ゴルスラコインでの金策!

投稿日:2016年12月11日 更新日:

ゴルスラコインを消化してきました!


スポンサーリンク

持ち寄りに行ってきましたよ~☆

ゴルスラコイン

テンの日だったと言う事もあり、リポちゃんから星のカードを貰って、ニコ生放送で募集して行ってみました。

いつもはゴルスラ募集はないのですが、昨日に関しては野良での募集は結構ありましたね!

でも、私は自分のニコ生放送枠で募集して行ってきました。
中々12枚持ち寄りの人がいなくて30分コースを2回に分けて行く事にしました
(SP福引は、今はゴルスラコインよりメタキンコインに変えてますよね…。)

私は25枚持っていたので、12枚消化出来た事が良かったです!

メタキンと同じで30分だとゴルスラ6枚&捨てボス2枚
1時間行くならゴルスラ12枚&捨てボス4枚

私は今回2パーティで30分コースを2回捨てボスはレアボスコインを使用し1時間コースで行ってきました。

ゴルスラコイン持ち寄りは運動会!

行った人なら分かると思いますが、みちびきの香水は使用せず宝箱も持たないようにしても時間がギリギリなんですよね!

1回目の30分の元気玉が終わったのは最後の周回のボスの途中でした。

それから2パーティと合流して2ラウンドに突入しましたが、回線落ちなどで最後までは元気玉と星の効果の維持は出来ませんでした。2週分足りてなかったから、約6万G+αの損ぐらいですかね。

まぁ、儲けるというよりは運動会的な感覚でめっちゃ楽しかったです!!
急かされる!!けどね!

ゴルスラコイン周回で儲かった金額

旅芸人の証星のカード元気玉使用にて、1匹の討伐金額は↓

35280G!

これに、星の効果が切れた状態だと↓
25200G!
約1万くらいの差になりますね!

12週のうち、2週だけ1匹25200Gになったけどきんかいやウルベア金貨、オーブなどを含めると↓
●オーブ16個
●ウルベア金貨17枚
●きんかい(持っていたので不明…)

今回のゴルスラコインだけで1時間の時給は1209600G
現在の相場に当てはめてのオーブ約80000G
ウルベア金貨→34000G
合計は1323600G+(きんかい代)

きちんと12週周れていたなら時給は約140万Gといったところでしょうか。

美味しいですよね!

ゴルスラコインが余っている人は次回、テンの日に星のカードがきたら(毎回ではないので)消化するのもいいかもしれませんね!通常の日だと募集自体が少ないんですよね!

いつもはカードなんか貰わない私ですが、昨日は楽しめた上金策にもなりました。運動会でしたけどね!!

ゴルスラは 中々人が 集まらず!
       えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
これからも金策続けます!
応援お願いいたします☆

-金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.