未分類

フレの引退が寂しすぎる!!

投稿日:

最後かも知れないだろ…?
 だから…、全部話しておきたいんだ。

スポンサーリンク

フレの引退について

突然ですが、皆様ドラクエ10の引退を考えた事はありますか?

ver1からの私の大切なフレが休止(ほぼ引退かも…)してしまい、心にポッカリと穴が開いてしまった様な感じになりました。

いつかは来るであろうと予想はしていたものの、その時が来ると本当に寂しいものです…。

皆様の周りのフレやチムメンさん、若しくは自分自身、誰しもがこの「引退」を近くで経験してきたのではないでしょうか…。

今日はそんな「引退」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

大切なフレとの出会いと休止まで

ドラクエ10はオンライン

私はこのドラクエ10で、本当に色んな人達と出会い、悲しいけど色んな別れを経験してきました。

ただのゲームではなく、オンラインゲームって言うのは、中身の人ありきのゲームになっているんですよね!

だから、アストルティアの世界リアルの世界と同じ
(扱っているのは機械じゃないですから…)

人との繋がりやコミュニケーションを交えながら日々アストルティアを旅しています。

フレとの出会い

そんな中で、私は1人のフレと出会いました

お互い、自分達の各々違う、チームリーダーから呼ばれてPTを組んだのがキッカケです。

そこから結構毎日の様に誘ってもらって強ボスに行ったりして遊んでいました。

そのフレは顔がすごく広い人で、すごく多くのフレがいました。

コミュニケーション能力が優れていると言うか、その人の周りにはいつも誰かがいました 笑

強ボスに行く道中で、オグリドホーンを取ったり、ドラクエの話やたまにはプライベートの話をしたり、色々語り合いました。

はっきり言うと、その時の強ボスは私は足手まといだったと思います。
(チャオズは置いてきた!的な!)

私が色々教えてもらっていたなぁ。

お互い、年齢も知りません
住んでる所性別(同性)だけは知ってましたけど。

ドラクエ以外では交わらない2人…

リアルの事なんか知らないし、別に知る必要もないので、アストルティアの世界で楽しくプレイしたい!

そんな感じで楽しくプレイしていました。

こんな時間がいつまでも続くと信じて…

フレと組まなくなった…

いつの頃だろう…。

強戦士の書が実装され、強ボスの現地に行かなくても挑める様になった頃、また私達の火力が上がってしまい、肉入りじゃなくてもサポで安易に強ボスを倒せる様になってしまった頃かな?

組む理由ないですもんね…。。。

組む機会と言えば、コインボスくらい…。

でも、コインボスってどっちかが先に作ってしまえば通わなくなる…。

今みたいに常闇シリーズがあったわけではないのでフレとPTを組まなくなったんですよね。

そして、イン率イン時間もお互いに変わってきて、アストルティアでの中でもやる事が被らなくなってきたんです。

私は金策(キラマラ)コインボス優先、フレはサブ育成など…。

そんな中、私のモチベーションも下がって来て、この「プクリポと絆」と言うブログを立ち上げたり、ニコ生放送を配信する様になって自分のモチベーションは急上昇

しかし!フレとの絡みはもっともっと無くなって行きました

フレのイン率の低下

アストルティア内で、お互い違う道を走り始めたのですが、フレのメインのイン率は低下(サブではみかけていた)し、ほぼと言っても言いくらいに絡みもなくなったのです。

昔は私がそのフレに色々教えてもらっていたけど、いつの間にか私が最先端のコンテンツに興味を持ちハマるようになっていました。

よって、行くコンテンツも被らなくなり組む事もあんまり無くなったんですよね…。

それでもたまにはインが被っており、自分も放送が終わったらチャットしてお話をしたりしていました

うちのルームにも勧誘したり…笑

でも、そのフレは今回休止と言う選択をとりました

引退ではなく休止

引退」ではなく「休止」。

でも本人はどちらの気持ちが大きいのかは分かりません。

暇になったりまたやりたくなったら戻って来てくれると信じています。

もし!このまま引退になってしまっても、私はあなたのフレ欄はずっと残しておくことでしょう。

誰よりも組んだ時間が私にとっては長かったからね。。。

スポンサーリンク

絶対に忘れない!

もし、私がこのドラクエ10のサービス終了まで続けていたとしても忘れない!!

昔話として絶対に思い出すし、昔の話のネタとしてもこれから話していきたい

このブログは本人は見ていないと思う。でも、

最後かも知れないだろ…?
 だから…、全部話しておきたいんだ。

本当に本当に本当に
出会ってくれてありがとう!!

リアル一番大切!!

貴方が幸せにリアルで生きてる事を願うばかりです!!

戻ろうって思ったら戻るもよし。
このまま引退もよし。

どちらにしても応援してる。

復帰しやすいゲームだしね!ドラクエ10は!

いつかまたアストルティアで会えたらいいな☆

たかがゲームと思ってドラクエ10をプレイしてきたけど、私がこんな気持ちになったのは初めてかな

本当に感謝してる。

スポンサーリンク

引退を考えたことありますか?

自分の放送で、↑このアンケートを取ってみました。

結果はこちら↓
私の放送枠のリスナーさんは、ほぼ半分なかった!!

色んな思いや環境の違いはあると思う。
1人1人のリアルがそこには存在しますから。

このアンケートは「ホッとした」と言うのが本音です。

私は、まだまだドラクエ10続けますよぉぉぉ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆様、引退を考えた事はありますか?

今のとこ ドラクエテンは 続けます!!
         えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
ドラクエ10を転がすわよ~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.