未分類

永遠の旅人の称号GET!

投稿日:

「永遠の旅人」の称号GET!

ついに!念願の「永遠の旅人の称号をGETしました!

私はほぼ初期組です☆この称号をGETするまでに4年以上かかりました

長かったようで早かったかな…。

このアストルティアでの廃人の仲間入りです。

スポンサーリンク

プレイ時間10000時間を超えました!

10000時間って今までの時間を計算してみると1日に約6時間ドラクエをやっている事になります。

普通のサラリーマンじゃなかなかキツイ数字だと思います。

学生さんや自営業、主婦、無職の方などはもっとプレイ時間はあるかもしれません。

この6時間でも1日の4分の1の時間をドラクエに費やしているのですから、すごい趣味と言えるでしょう!

私のニコ生放送枠ではよく話に出るのですが、このドラクエ10に出会う前までは仕事帰り、毎日飲み歩いており食費以外の飲み代月に12万は軽く使っていました

エンゲル係数が高い女でしたよ…。

また、私は看護師という職業ですが、本職以外に副業として夜勤のバイト(他の病院で夜勤をする)などもしていて、リアルの生活はめちゃめちゃでした。

日勤の日は飲み歩く夜勤の日は夜勤明けでバイトの夜勤に入るみたいな…。

ワーカーホリックでもあったんですよね!

でも、今では飲み会もあまり出席しなくなり、バイトも入れておらず、家に帰って来たらドラクエをやる事が多いです!

この年末はさすがに妖怪「くっちゃねーが取り憑いていましたけどね!

ドラクエを始めてからの人生は(重いなぁ)、自分にとって良いか悪いかは正直分かりません。

ただ、時間があるから飲みに行くとか時間があるからバイトもすると言う考えだった私は、ドラクエが趣味となり月に1キャラ1000円程度でかなり遊べています。

今では安い女ですよ!

バイトしても飲み会に消えていたけど、趣味をするだけでバイトもせず本職だけでお金は貯まっていくのは良い事かなぁと思っています。

もちろん、ドラクエにハマりすぎて離婚の危機になっている人もいるかも知れません。
しかし、その裏ではドラクエのおかげでギャンブルが辞められた人もいるかもしれません。

時間の使い道って人それぞれで、1日6時間テレビ見るのもDVD見るのもボーっと過ごすのも、ドラクエするのも同じだと私は思っています。
 リアルを犠牲にするのは旅行も飲み歩きも同じですけど、悪い面が出なければ一つの趣味としてドラクエもありだなって思います。

プレイ時間10000時間って聞いたらすごいなぁって本当思うけど、初期組の人で休止しないでやっている人ならそろそろ到達している人も少なくはないと思います。

メインで到達していない人もサブを加算すると到達している人は沢山いるかも知れません。
(称号を取れるかの違いでかけた時間はどっちも同じなので)

まぁ、私も一つの趣味としてこのドラクエ10を飽きるまで続けて行きたいと思います。

もちろんリアルが一番大切ですけどね☆

終わるまで やろうじゃないか ドラクエを!
            えみ蔵、心の俳句

明日どうなるかなんて誰にも分からないけど、続けたい気持ちはありますね!

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.