未分類

あけましておめでとう!

投稿日:

明けましておめでとう!今年も宜しくお願い致します!

皆様!簡潔に、新年あけおめ!ことよろ!です!

いや~明けちゃいましたね!!そして、日曜日…。

週課の始まりでもありますね…。

ゆっくり出来んやないか~い!!

私は年末年始はドラクエ10を狂ったようにプレイしようと思っていましたが、
2016年の最後の日に、実は人生で色々な体験をしてきました!!

新年からそんなお話を…

スポンサーリンク

コミケ

皆様ご存知ですか?「コミケ」。

コミックマーケットの略らしく、私も耳にした事はあったものの、この略語の意味も知らず、もちろん興味もありませんでした。

ですが、30日の自分のニコ生放送でリスナー様達に「隅田川の花火大会より人多い!」「臭い」「叶姉妹も出している」など良い意味でも悪い意味でも本当に様々な情報が出回っており私の興味はMAXに…

行ってきましたよ!!

私が尊敬するニコ生主様に連れてってもらいました。

感想としては「人がものすごく多い!」隅田川の花火大会ほどではなかったけど、ものすごく人が多くて自分の進みたい方向に中々進めず…。

来場している層は子供からおじぃ…おじさんまで!

男性の人も多いけど女性も多かった感じです。

コスプレイヤーもなりきっている人が殆どなんですが、時折、段ボールで作ったマジンガーZみたいなクリオリティの人もいて見ていて面白かったですね!

何を買う訳でもなく、初めてだったのでフラフラして空気を楽しんでみました!

「臭い」とかあったけど、全然臭くなかったですよ~。夏は人の熱気で匂うかもしれませんが…。

開催は年に2回(夏と冬)にあるらしく、3日間らしいです。開催中は40万人~50万人くらい集まるイベントらしく全国から人が集まるみたいですね!

私が行った日は大晦日の最終日だったのでドラクエ関係は少なかったけど、行く日でドラクエ関係もあるそうですよ!

ただ、行く人は、覚悟して行ってください!
体力いります!!

今回一つ人生経験になりましたよ!

秋葉原や六本木にマリオカートも出現していましたよ~。
OK!バブリー☆ケツカッチン!

ルイーダの酒場

ケツカッチンにて、コケミの次はこちらも人生初の「ルイーダの酒場
ぎろっぽんにあるんですよ!!このルイーダの酒場はずっと行ってみたかったんですよね!

飲み物や食べ物にも凝っていて、全てがドラクエメニューです。

↑こちらはエルフの飲み薬ライデイン

他にも運ばれてきたキラージャグリングやライデイン?の呪文を唱えて出来上がり…みたいな。

店員さんも綺麗な女の人でドラクエ絡みのネタはガチ勢でしたよ!

店内はこじんまりとしていましたが、ずっとドラクエの映像音楽が流れていてドラクエ好きには堪らない空間ですね!

また行きたいなぁ。

「しもしも~」「あ!荻野目ちゃん?これから?行く行く~」

こうして、ぎろっぽんの夜はまだ終わらない…。

皆様!2017年!今年も宜しくお願い致します!!

年の暮れ 初体験が 止まらない!
        えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.