邪神

邪神の新ボス攻略と今回の戦神ベルト

投稿日:2016年3月10日 更新日:

本日3/10更新邪神の宮殿

新たな新ボスが登場しました(≧∇≦)

スポンサーリンク




<覇者の双璧>
ラズバーンゼルドラドのコンビです。

 

<必要耐性>
呪い(必須)
●呪文耐性
●炎耐性

 

<敵の使ってくる技>
戦慄の魔元帥(ゼルドラド)
いてつくはどう
●ジゴデイン
魔幻の剣召 →魔幻の剣を召喚
●イオグランデ 
ドルマドン
覇道の閃撃→対象とその周囲にダメージ
 
 
魔幻の剣

爆嵐剣→周囲にダメージ+呪い

震撼の冥宰相(ラズバーン)
ちからため
ファイアスパーク
ひかりのはどう
ドラゴンビート→誰か死ぬたびにテンションアップ
ウィップラッシュ→前方範囲にダメージ×2回
(HP半分以下切ったら使用?)
超ちからため→テンション3段階↑
フレイムミスト対象範囲にダメージ+炎と光の耐性低下
逆鱗のころも→攻撃をしたらしびれる
覇道のころも→与えるダメージが半分に減る
 
<討伐方法>
●ゼルドラドが魔幻の剣を召喚するので、先にゼルドラドを倒した方が良い
●結構頻繁に召喚するので、範囲攻撃でサクッと倒すのが良いかもです。
●ラズバーンはたまにスリープダガーが入る。
タゲ下がり、壁しつつ、避けられる呪文などは避けながら攻撃、回復

 

討伐方法と言ってもそれくらいですかね!

 

一番厄介なのは、壁していたら敵の背が高いので技名など見にくいのが困り物です(´Д` )私だけ?
そして、3/10のお題は
<1獄>
3種の道具使用??のみ
何の技を使って来るか分からない中でのプレイでしたが、1発クリア!
(旅で参加したのですが、盾に呪いを付けていて棍に持ち替え時に呪われてしまったのは内緒)
 
<2獄>
ツメか棍が装備出来る職業のみ!
ライガークラッシュ棍閃殺
 覚えている
 
棍は僧侶も持てるのでいつもの2獄に比べるとラッキーお題ですね!
 
こちらは2回目でクリア!
(装備変えずに1獄からそのまま行ってしまい、呪われる嵐でした(´Д` ))
 
<3獄>
賢者のみ!
(先週に引き続き8人とは、運営も好きだな 笑)
 
こちらも2回目でクリア!
(マホステが役立ちました)
 
全て野良マッチングで行って来ましたが、今までの邪神の宮殿をマッチングでクリアしている人なら、
今回はストレスないはずです!!

 

いつもガチ構成での固定パーティで行っている人は、全滅するのは恥ずかしいレベルかも知れません。
(なぜなら、今回は同時死亡でアウトがないからです。耐性揃えているタゲ見れるいつも一緒に行くパーティ
ら全滅心配はないかも知れません)

 

それくらい、最低呪いありと動きがしっかりしていれば、強くないです!

 

マッチングはなので組む職業や耐性のあるなし(私みたいに呪われ続けた人もいるので(´Д` ))があるので、運でしょうね!
タゲ判断や動きの有無もあるでしょうし…。

 

とにかく、呪いだけは必須ですね!
(何も出来なくなります…)

 

ですが!

 

過去最高に難易度は低めだと思います。

 

個人的意見ではありますが、今まで周回していなかった人、挑んだ事がない人でもいつもより気楽に行けるかと思います。
さてさて、今回出た戦神ベルト
一つ一つコメントしようがないくらい
いらないベルトでした( ̄▽ ̄)
 
私はスティック全部盾1個封印していますが、全く意味なしでしたね…。
 
封印は気長にやります( ̄▽ ̄)
 
皆様は今回の邪神はどうでしたか?
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)






-邪神

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.