情報

やらず嫌いのコンテンツ第2弾 モンスターバトルロード編

投稿日:2016年2月18日 更新日:

今回はモンスターバトルロード編になります。

スポンサーリンク

さてさて、やらず嫌いコンテンツ第2弾です!

 

このモンスターバトルロードのコンテンツも、釣りと同じでやっている人とやっていない人が分かれるのではないでしょうか。

 

私は、絆のエンブレムが欲しくて適当に絆のエンブレム+3にしてからほぼ完全放置でいました。

 

絆のエンブレム改が実装されてすぐ余っていたバトルロードコインで絆のエンブレム改を+3にしてからはもう完全放置状態で、挑める回数も常に300のMAX溜まっていました。

 

このモンスターバトルロードはやり始めると楽しいのですが、なぜ放置していたか?

 

①めんどくさい
②バッジを集めていない、興味もない
③絆エンブレムにそこまで魅力を感じない

 

でした。

 

しかし!
現在はモンスターの新たな特技追加のおかげで、バッジを持っていなくてもモンスターが強くなりました

 

<例??ホイミン>
バッジがなくてスキル聖なる祈りが覚えられます。
 
そして、何より絆エンブレムの合成
加算使用の様です!!     

 

これはやっておいて損はしないかと思います。
なぜなら、加算で効果が付くって50%が2つ付くと100%ってのはありがたいですよね!必殺と同じであてにはしてはいないけど、必殺来ると助かるみたいな感じですね。

 

<絆エンブレムに付く効果>
●絆30%でバイシオン
●絆30%でスカラ
●絆30%でマホステ
●絆30%で聖女の守り
●絆30%で弓聖の守り星
●絆30%でまもりのきり
●絆30%でHP100回復
●絆30%でMP20回復
 
<絆エンブレム改に付く効果>
●絆50%でバイキルト
●絆50%でスカラ2段階
●絆50%でマホステ
●絆50%で聖女の守り
●絆50%で弓聖の守り星
●絆50%でまもりのきり
●絆50%で早詠みのつえ
●絆50%で魔力かくせい
●絆50%で聖なる祈り
●絆50%でHP100回復
●絆50%でMP20回復
 
絆エンブレム改1つ10000コインで交換
 
絆エンブレム改1つ5000コインで交換。

 

どちらもすごい道のりかなって思いますが、Aランクなら数戦で5000コイン溜まります(≧∇≦)

 

まずは、モンスターバトルロードをやっておらず、300回MAX余っている方は、絆のエンブレム作りだけでもどうですか?

 

ホイミンに祈りがあるのでサクサクですよぉ(≧∇≦)

 

私も放置組でして、バッジなど殆ど収集していませんが、エンブレムが完成したら作ろうかなと思います。

 

そろそろやらないと牧場のハッピーハート圧迫で困っておりますので…。
現在、放置状態の私の絆エンブレムは適当に伝承してたため、ヒドイ結果ですが、まずは絆のエンブレムからやり直しです!??
まずは、絆エンブレムの伝承をやり直すべく、作ろうかと思います。
現在はこんな感じです。
 
何が良いか検討中。
 
皆様も、モンスターバトルロード放置している方がいるなら、MAX300以上溜められないし、もったいないないし、自分を強化するためにも通ってみると意外と楽しめるかと思います
 
以前はバッジでしかなかった聖なる祈りがスキルで使えるだけですごい強化だと思いました(≧∇≦)
バトルロードやっているよーって方は
応援クリックお願いします(≧∇≦)

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.