合成 攻略

ゴースネル攻略 金ロザ完成

投稿日:2016年1月8日 更新日:

去年の年末よりゴースネルに通っていました。

 

スポンサーリンク

 
今更ながらの記事ではありますが、ゴースネルっどんなヤツ?
●牙王ゴースネルの召喚符魔法の迷宮に捧げる事で戦えます。
牙王ゴースネルの召喚符を作るには錬金釜白紙のカード1枚 × 呼び寄せの筆 1枚で
牙王ゴースネルの召喚符1枚
作る事が出来ます。(
錬金釜で40分!)
呼び寄せの筆は、タッピツ仙人で入手出来ます。
↑つまりは、今回実装されたゴースネル実質タダ挑む事が出来るのです!
 
 
そしてその報酬は、「金のロザリオ
 
何とすごい事でしょう!!
 
タダより安い物はありません!!
 
 
<金のロザリオ>
合成最大値は、HP3攻撃力5守備5と3つあり、致死は残念ながらありません
 
金のロザリオ自体に致死が付かなくても、銀のロザリオの伝承では付ける事が出来ます!
(伝承したら致死25%です)
 
 
早速乗り込んで来ました(≧∇≦)
 
 
<ゴースネルの攻撃>
打撃
突撃→前方全員に大ダメージ
牙王閃→タゲと周囲に大ダメージ+マヒ
バギムーチョ→風属性ダメージ
テンションバーン
はげしいおたけび→前方広範囲にダメージ+ショック

闇の衣→40秒間敵からのダメージが2倍、与えるダメージダウン(零の洗礼効かない)


<残りHP半分以下で使用する攻撃>
おぞましいおたけび→ダメージ+呪文封印+特技封印+混乱+呪い+素早さ2段階低下

紫雲のたつまき→風属性攻撃ダメージ+猛毒

破滅の流星→マップが赤く光り、その後流星が落ちる
牙の襲撃→前方全員にダメージ×2回
 
 
<必要耐性>
マヒ
封印
●混乱
●毒
●風耐性
●呪文耐性
↑この中で全ての職で一番必須マヒ、次いで封印混乱ですかね!
 
耐性がいっぱいなので、キラポン対応になります。
 
私は毎回ストームタルトを食べていました。
 

スポンサーリンク

<攻略法>
パラは↓
相撲
(ズッシード込みの拮抗ラインは740です。)
聖騎士の堅陣ツッコミ避け大防御+ファランクスなどを使って対応する。
 
僧侶は↓
壁補助(必須)
●聖女
●キラポン
●回復など
 
賢者
回復(敵の行動を見てから回復優先!)
●テンションバーンは零の洗礼
攻撃
 
魔法
攻撃
 
↑簡単に書くとこんな感じです。
 
 
全員気を付ける事は↓

●「突撃」「牙王閃」「牙の襲撃」は回り込むことで避けられます
。その時、ゴースネルも一緒に回るので巻き込み注意です!

私は、自分が僧侶なら↑が自分タゲの時に見えたら、避けずすぐ聖女していました( ̄▽ ̄)

魔法や賢者ならば、魔法陣に端と端に乗り巻き込みを防ぐ方が安定みたいですが、野良ではそんな事は浸透していませんでした。

臨機応変に、組んだパーティに合わす感じで戦っていました。

何戦か戦って見て感じた事は、野良で回すならですが、このボスは、賢者が耐性なかったり攻撃ばかりしているとかなりキツイです。

パラはもちろんいつも通り大変で相撲で指も痛くなるかもですが、このボスは賢者僧侶次第の様な気がします。

(全ては個人的意見ですので悪しからず)

でもこの2職で挑んだ時は楽しかったです!

魔法はいつもの如く一番楽でした。

ターンエンドは「通常攻撃」と「突撃」の2パターンみたいですが、ランダムに対象に使うみたいですね。
(初期グラコスみたいな感じ)
 
うまくいけば、かなり長時間相撲状態に持って行けます。
 
相撲している時にくるおたけびは、ターンエンド攻撃ではなく後衛タゲを壁し続けた時に行動が再抽選になるせいで発生するものです。
ここは注意が必要ですね!
 
このボスはハマれば全然強くないのですが、牙王閃の連続や闇の衣を使われた時、つらいですよね!
 
討伐時間は大体4~5分です↓
 
私は、このゴースネルのデビュー戦から何戦かはパラ、僧、魔2で討伐しましたが、そちらも早くて以外と賢者がいなくても楽に戦えましたしかも早いです。↓
 
 
さてさて、完成した金のロザリオは↓
↑こちらは銀ロザを伝承したため、前衛職以外での銀ロザは卒業になりました。
 
あとは、前衛用に作った攻撃の金ロザ
↑こちらは銀ロザの致死がないため、まだ伝承出来ず!!
巷では金ロザ前衛は強いと言うのに…。
 
これからはベリアルを回して致死をもう1つ作り致死+攻撃を完成させたいと思います!!
 
そして、私はコロには一切行きませんが、あればいつか役に立つかも知れないと守備も作り始めていますが、こちらは現在は使う予定がないため、ゆっくり作ります(≧∇≦)
↑リーチなので、後はゆっくり破片で白紙のカードを作って、一気に作ろうと思います!(使わないけど!)
 
皆さまは3種作りますか?
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓
 
 

-合成, 攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.