攻略

最強レグナード討伐

投稿日:2015年11月9日 更新日:

最強レグナードに行って来ました(≧∇≦)

 

スポンサーリンク

昨日は(日曜日)ちょうど、レグナード最強の日!
 
レグナードは日によって強さ(4段階ある)ランダムで変わるので、自分がイン出来る日が限られる中、中々最強とは戦えませんでした!(レベ上げもありましたしね!
)
 
昨日はお休みだったと言う事もあり、ちょうど最強日だったので挑戦する事になりました。
 
まずは、何の職で行こうか悩みました!
 
珍しく!圧倒的魔法不足なのか、常時魔法はあまりいませんでした。
(いてもすぐに消えてしまう…)
 
 
久々、魔法を出そうと、装備だけは整えてみましたd( ̄  ̄)
きようさを盛るため、かいとうの仮面を装備し、雷軽減にてビーナスのなみだを付けました。そして、頭に麻痺装備+指輪で麻痺封印耐性は整えました。
 
重さも魔法使いではギリギリラインの146( ̄▽ ̄)
 
今回もまた、装備はあまり揃えられず
( ̄▽ ̄)
 
退魔だし、攻撃魔力も低めです(つД`)ノ
 
精霊王の人には申し訳ない装備です!
 
装備がダメなら、動きで勝負するしかないぜよ!!
 
と、ナメてる感じで行って来ました
( ̄▽ ̄)
 

スポンサーリンク

野良募集では料理1回分募集が多いです。
 
多分、その方がダラダラせずに良いのかと私は思います。
 
まずパーティを組んでからの初戦は様子をみます。
 
残り10分くらいで黄色にならない死に過ぎる壁が出来ないなど問題が出てくると思いますが、多分そのメンバーでは勝てないとは言いませんが、ダラダラと時間が過ぎるので、野良ならばこの料理1回分と言うのが解散するにもちょうど良いのかと思います。
 
残り時間を見たり、戦い方をみたりした時に、「行けるなぁ」と感じた時にエルフの飲み薬や状況に応じて葉っぱを使えばアイテムも損はしないかと思います。
 
私は討伐時のエルフの飲み薬は2つ葉っぱは1枚しずくは0枚でした。
 
 
最強レグナードは、討伐したパーティは野良2組目でした。
 
1組目のパーティは募集時に「練習希望」と書いており、3人が集まった状態での募集だったので、私も練習したかったのでそれに乗っかる形で仲間になり、最強への挑戦をしました。
 
残念ながらそのパーティでは勝てなかったけど、学ぶ事も多くありました。
 
2組目のパーティは、壁更新しながらターンエンド前にパラ以外の壁が離脱する事火力が衰える事なくサクサクと進みました
 
このレグナード戦はやはり壁が崩れると火力不足になるため時間が間に合いません
 
魔法にタゲならばパラと僧が壁(もう一人の魔法も壁スイッチに入ります)
僧がタゲならばパラと魔法が壁をすれば毎回ターンエンドまで引っ張る事が出き、危ない場面も少なくて済みます。
 
 
戦って感じた事は、耐性も重要ですが、タゲ判断、壁スイッチ必須です。
 
特に、僧、魔法の壁補助はしっかりターンエンドを把握して、離脱しないと、離脱が遅くても早くてもダメでした。
 
ターンエンドは全員の理解が必要で、テールスウイングやウイングダイブは食らってはいけません!
 
私の場合、運良く野良の人全員が分かっているパーティだったので動きに無駄なく、途中の話し合いすらなく勝てました(≧∇≦)
 
組む人の運はあります。だから料理1回分なんでしょうねd( ̄  ̄)
 
私は最弱レグナード物理で討伐していたので、最強レグナード魔法構成の方がかなり楽に感じました!
 
最強よりも最弱の方がキツかったです!
(物理だったからでしょうが…)
 
もちろん、組む人によって難易度は違うと思いますが、パラや僧の責任と言うよりは、ターンエンドを把握し、魔法が壁をしながらメラゾーマが打てるかどうかですね。壁はパラや僧侶まかせにするパーティなら厳しいかと思います
 
あとは時間との勝負ですね!!
 
 
私含めて、今回組んだ野良のパーティ3人は初討伐でしたが、楽に戦えました!
 
今回出会えた野良の方々本当にありがとうございました!
すごい上手い人達でした(≧∇≦)
↑フレにもなりました(≧∇≦)
 
レグナードやキラークリムゾン、ピラ実装時などの強コンテンツくらいしか現在はフレ増えないから嬉しいなぁ(≧∇≦)
 
私の勝手な個人的意見ですが、
魔法が本職って人は壁とか分かってない人が多いイメージでしたが、このレグナード討伐は、そんな魔法が本職の人が日頃のプレイヤースキルを見せられる良いボスなんじゃないかなーと思います(≧∇≦)
 
今度は僧侶やパラで参加したいと思います。
 
今回の記事は私の勝手な個人的意見ですので悪しからずd( ̄  ̄)
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓
 

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.