装備

新武器購入

投稿日:2015年9月12日 更新日:

新武器購入しました。

 

スポンサーリンク




ver3.1前期が実装され、もう2週間以上が経ちました

 

今回は初めての85装備の新武器の追加です。

 

今まで80装備だったので首を長くして85装備を待っていました(≧∇≦)
新素材の追加により、武器も高額でしたが少しずつ値下がり始めました
そろそろ買い時かなと思い、買うことを決意し、欲しかった5種類の武器を新調しました(≧∇≦)

 

買った武器は↓

 

●エンシュトクロー(ツメ)
こちらは通称「鍋つかみ」と言われています( ̄▽ ̄)
これのすごい所は、開戦時10%で必殺チャージ時間?10秒MP消費しない率+4%付いている所と、すばやさ20きようさ20 上がると言う優れもの!
 
武闘家のすばやさはもちろんの事、きようさ盗賊には絶対オススメですね!
 
これは長く使えるツメだと思います。
 
ツメ好きは買いだと思います。
 
(ただ、現在はツメの活躍の場が…)
 
 
万物流転の杖(両手杖)
魔法職をやる方これは絶対買い!です!
 
開戦時20%で早読みの杖2%で行動ターン消費しない付いています!
 
こちらの錬金は、呪文速度の方が相性がいいかと思います。
 
魔力も上がるので強いですね!
 
(ただ、最近魔法の出番が少ない気が…)
 
 
エンシュトククリ(短剣)
こちらも短剣愛用家は買いだと思います!
 
開戦時50%で早読みの杖2%で行動ターン消費しない付いているのと、
なんと!
魔力35も上がります!
そしてHP+5付いて来る優れもの!
 
早読みが発動すると、旅のザオラルや、盗賊のピオリム踊り子の呪文などすごく早くなりますね!
 
魔力(攻撃も回復も)も上がるため、これはすごくオススメです(≧∇≦)
 
現在は旅芸人入りが主流であり、3.1より盗賊が強化されたため、今回の短剣は個人的に私は一番の楽しみです(≧∇≦)
 
 
グローリーアックス(オノ)
私はずっとデュークの安物を使っていました無属性の良い武器が欲しかったので購入しましたが、デュークの良いのを持っている人はいらないと思います
( ̄▽ ̄)
マシン系より悪魔系の方が使い道がありますからね!
 
アポロンも健在ですし、私は3本を使って行きます。
 
 
ポップンロッド(棍)
こちらの嬉しい所はHPとMP+5上がるのと、会心率+3%くらいです。
 
開戦時50%の確率でリベホイムも付いていますが、正直要りません( ̄▽ ̄)
 
なぜ買ったかと言うと、単純に無属性の棍が欲しかったからです。
 
氷結らんげき属性はどの属性武器を使おうが、氷属性になるため攻撃力が強い方がダメージが出ます
 
棍での攻撃は氷結らんげきを使う割合が1番多いので、1本無属性を買いました
 
なぎはらいや棍閃殺はアポカリプスの方がダメージ出ると思います
 
好みの問題だと思いますが、棍好きでなければアポカリプスで良いかと思います
 
(私は買いましたが( ̄▽ ̄))
 
 
もう1つ欲しい武器は、魔炎のハンマーですが、これは使い道が限られる(例えばピラ9では使えないとか)のと、属性に弱い敵に対してはダメージが出るためもろば斬り使用する場合はかなり注意が必要ですね。 (も
ろば斬りとの相性は悪い。考えないとですね。)
よく死んでいる人を見かけます
属性に弱い敵に対しての天下無双なら良いかもですね
(無双はモーションが遅いですが) 
 
王家は片手ライトニングのはやぶさ斬りがモーション早くてストレスないし…
 
ランドインパクトは土耐性ですし…
 
しかし、どの武器も属性武器は1つあると便利なので、買う予定ですが、これはもう少し、相場が落ちついてから買う予定です。
(特に急ぐ必要はなさそうな武器ですので)
 
エンシュトタクトも悩みましたが、今回はスルーしました。本職僧侶の人は欲しい武器かも知れませんね(≧∇≦)
 
片手剣は欲しくなったら買います。
 
 
今回の5種類の武器代の総額
 
約1400万Gでした!
 
5種類で安いか高いかは分かりませんが、満足してます。
 
攻撃力は1上がる毎に見栄の世界
です!
 
そして、攻撃力が高い人が上手いわけでも何でもありません!

スポンサーリンク




 
では、なぜ買ったのか!
理由は1つで、いつ引退するかも分からないし、武器、防具、コインボスなどを買うために日々金策をしているので、貯めるだけでは逆にもったいないと思うので少しいい物を購入しました。
 
 
攻撃力なんて10違っても誤差範囲なのに、1違うだけで値段が跳ね上がるので武器を購入する際は自分のお財布と相談して下さい
 
 
今回買った5種類の武器は全て理論値ではありませんが、大成功品を購入したので、いろんな分野で大幅に強くなりました。
(今までが安物が多かったので…)
 
予算額は超えませんでしたが、結構ゴールドを消費したので、使った分は早めに取り戻そうと思います(≧∇≦)
 
次は85防具追加に向けて、金策を開始したいと思います(≧∇≦)
 
(防具はゴールドかかりますからね泣)
 

皆様は何の武器を購入しましたか?

武器効果はこちらを参照して下さい↓

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします(≧∇≦)↓







-装備

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.