スキル

私のスキル振り 全職業対応型

投稿日:2015年7月8日 更新日:

スキル振り最新盤はこちら→私のスキル振り 全職対応型 最新版

今日は私のスキル振り公開します。

スキル振り直しは職業に合わせて、たまにしていますが、基本がこのスキル振りです↓

 

必要なパッシブは全て取りつつ、全職業対応にしています。

スキルマスターでのスキルポイント21職業スキルに活用し、転職毎に振り分けしています

スポンサーリンク

 
注!下記は↓は、職業スキルはスキルポイント21を入れている状態で解説しています。
戦士ゆうかん150、オノ150、片手88
            盾150
 片手ははやぶさ切りまでのため ギガスラ、ギガブレイク、 超はやぶさ切り、攻撃+10が使えませんが、戦士はオノが多いので問題ないです。
 
 
僧侶しんこう心110、棍150、盾150
            スティック120
しんこうでMP30取れないのは特に困りません。
あとは女神の祝福やホーリーライト、ティンクルバトンは特になくてもどこでも行けます。
 
魔法使いまほう150、両手杖150
 
 
武闘家気合120、爪150、棍150、扇7
無念無想、ためる参は特になくても問題なしです。
扇7は花ふぶきだけ使える感じて、付属みたいなものです。
 
 
盗賊おたから100、爪150、短剣150
こちらは、盗賊専用のきようさ、すばやさが30取れないのはキツイくて、盗みメインの盗賊は出来ませんが、
私はレア狩りに行く時はお宝ハンターの閃きと、レア2.3装備するのでレア盗賊になる事ができます。
火力職としては、爪、短剣あるので問題なしです。
 
 
旅芸人きょくげい150、棍150、
               短剣150、扇7
 
 
バトルマスターとうこん150、
                            ハンマー150、片手88
                            盾150
こちらも戦士と動揺、片手では超はやぶさ切りが使えないのが一番痛いですが、それだけです。
片手の攻撃+10は、ほぼ誤差のため問題ないです。
片手の範囲技はバトではハンマーがあるので問題ないです。
主にハンマーしか使いませんが、単ボスにはミラクルもろばが使えない時など、片手のはやぶさ切りと分けたりしています。
 
 
パラディンはくあい120、盾150
                      ハンマー150、
                      スティック120
聖騎士の堅陣だけが使えないくらいで何の問題もないです。
 
 
魔法戦士フォース130、両手杖150、    
                   片手88
マダンテはなくても問題ないです。
片手は戦士、バト同様はやぶさ切りまでですが、マセンに火力は求めていないため
問題なしです。
注!弓を使う場合は、
 スキル振り直しで
ハンマーと、オノを切って、道具使いとレンジャーで弓に振り直せば2万Gで弓も持てます。
 
 
レンジャーサバイバル130、盾150
                     オノ150
注!ブーメラン、弓が使いたい場合は、
スキル振り直しで
ハンマーと、オノを切って、道具使いとレンジャーで弓に振り直せば2万Gでブーメランか弓を持つ事ができます。
この振り直しでフェンリンアタックも可能になります。
 
賢者さとり150、両手杖150
あまり使いませんが、
注!ブーメラ ンか使いたい場合は、
スキル振り直しで
ハンマーと、オノを切って、道具使いとレンジャーでブーメランか弓に振り直せば2万Gでブーメランか弓も持てます。
 
 
スーパースターオーラ82、盾150
                           スティック120
こちらは試練以外使い道がないのでなんとも言えません。
注!チを持ちたい場合は
まもの使いの爪、オノスキルを2万Gでムチへ 振り直せばムチの100スキルまでは使えます。
 
 
まもの使いまもの110、オノ150、
                      爪150
こちらはウォークライがないですが、現状火力職では、出番はなく、主に宝珠狩りや討伐での使用のため問題なしです。
 
 
道具使いアイテム110、
                  ハンマー150、盾150
注!ブーメラン、弓が使いたい場合は、
スキル振り直しで
ハンマーと、オノを切って、道具使いとレンジャーで弓に振り直せば2万Gでブーメランか弓も持つ事ができます。
 
 
踊り子うた90、踊り70、盾150
 短剣150、扇7
好きな方をスキルポイントを使う感じです。
踊り子だけはおどりスキル150あるのとないのとでは違って来ますが、四諸侯にさえ踊り子で参加しなければ現状このスキルで問題ないと思います。
 
注! 四諸侯に行くには
武闘家の棍95スキルと歌スキルのいくらかをを切って扇130まで振り直せば行けますね。
こちらも振り直し2万Gです。
 
 
以上、私なりのスキル振り解説でした。
(≧∇≦)
 
 
ブメがあるかないかとか、そういった事はあるかも知れませんが、現状このスキル振りで全職業対応しています。
 
 
ブメや弓が持ちたい時のみ2万G払ってスキル振り直しをしますが、使う場面は限られています(ドレアムなど)
 
 
自分から進んでする職はどの武器にも対応出来る職にしていますが、頼まれたり、探している職がいなかったりしても十分対応出来る様にしています。
 
 
まぁ、これは私の考えでのスキル振りになっているので、メイン職を決めている人からすると、使えないスキル振りかもしれません。
 
 
私は全職使って遊びたいのでこんな感じになりました。
 
皆様のスキル振りはどんな感じですか?
 

スキル振り直しには自動スキル振り分け君と言うサイトがオススメです。

スキル振りの最新版→私のスキル振り 全職対応型 最新版

 
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

-スキル

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.