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スキルポイントは大丈夫なの?

昨日の8/3(土)
ドラクエ10夏祭り

私は仕事と飲み会だったので、遅かれながらサクッと情報の所や質問コーナー初心者大使の卒業の戦闘今観終わりました!
初心者大使の3人縛りはウルッと来たゾ

PV新職業他新情報を観て、もう楽しみでしょうがないです!!

でも…
1点だけ気になった所が…

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スキルポントって結局どうなの

現段階では、スキルポイントの獲得のために、遊べる職業が制限されていたのは確かです。
でも、修正後は、

↑ん?
武器の持ち替えキツクナイデスカ…。

サクッと観ただけなのですが、スキルポントのMAXが最大いくつかまでか分からないですし、今後そのスキルが増えるかとかは分かりません。

でも、例えば、道具使いで、アイテムマスターブメヤリを持つ場合、それが不可能になると思うんですが、

それは!困る!!

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自由じゃなくなる!?

現在私がインしたら毎回楽しみにやっている、戦闘での好きなコンテンツは、
防衛軍
エンドコンテンツ

例えば、
道具使いスコルパイド弓とブメと盾を使用
防衛軍ブメとヤリを使用

…みたいな感じで、結局その職に特化すると、職スキルのアイテムマスターを含めると5種にスキルポイントを振っている形なのです。

でも、それが出来なくなるとめっちゃ
厄介なんですけどぉぉぉ

例えば、戦士でもそうだと思います。
ゆうかん、盾、片手は持てるかも知れませんが、両手剣は無理なんじゃないかと…。

私は、

ジェルザークなら、マセン、僧、魔法
スコルパイドなら、道具、まもの、賢者
防衛軍なら、道具、マセン、まもの、踊り

通ってるコンテンツだけは、ちゃんと装備もあり、全職業出せるようにしています

宝珠を振り直すのは面倒ですが、出来ない職も出てきますが、スキルはそれに合わせて振っているので今まで面倒ではなかったです。

でも今回の修正で、本当に3種くらいしか持てなくなるのなら!
本当に厄介です!!

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実装されてみないと分からない

まぁでも、いざ実装されてみないと分からないですけど、行く戦闘でスキル振り直しは面倒だなぁと思います。

初心者の人には良い修正だと思いますけどね!

慣れてくれば行けるのかな?

でも戦闘中に急に何かあって、例えば扇に持ち替えてバイキしようにも出来なくなったりするのは、やっぱり厄介だなぁ。

ver5 スキル以外は 楽しみよ
      えみ蔵、心の俳句

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