スキルポイントの振り分けを考えてみました( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーリンク
私は今まで自分の本職と言う職業は特には決めていなくて、広く浅く色んな職業を楽しんでいました( ̄^ ̄)ゞ
(浅く!ですからね( ´ ▽ ` ))
それには理由があって、誰かから誘われた場合(ほとんどないけど…)、ニコ生放送などでも職業が被る事が多く、被らないように色んな職を出せる様にしていました。
でも、自分がやっていて楽しい職業は前衛職なので、野良で行く場合は前衛職で遊ぶ事が多いですね☆
基本は野良専の私です( ̄^ ̄)ゞ
今まではスキル振りもなるべく全部出せる様に、装備もどの職を出しても耐性装備が揃う様に揃えていました。
しかし!180スキルの誕生により、全職をこなす様なスキル振りは難しくなりました(T-T)
そこで、色々考えましたが、今回自分がよく使う職業にスキルを振っておき、邪神や他コンテンツの際に振り直す前提でとりあえず振ってみました。
(変えるかも知れません( ´ ▽ ` ))
以前は例えば賢者、レン、まもの、武器ではツメや棍なども振っていましたし、武器も持っているのですが、振っていても数ヶ月ほとんど使う事がなかったため、使う時に振ることにしました。
スポンサーリンク
<私のスキル振り>
武闘家がレベル94以外は他職業レベル96
特訓はカンストしています。
職業スキルはスキルマスターのポイントで毎回振り直しになります…。
このスキル振りなら全職MPが-10になってしまいますが、
戦士、魔法、盗賊、旅、バト、パラ、魔戦、道具、踊り子、占い
なら割とどこへでも出せます。
僧侶、スパはエンドコンテンツ以外の迷宮ボスなどは出せます。
武闘家、レン、賢者は武器も含め振り直さないと行けません。
まもは強くなって悩みましたが、現在必須コンテンツはないので週課用にしました。
<武闘家を出したい場合>
●余っているスキル116をツメに振る
●短剣を切って、盗賊にツメ64=180
でツメ武闘家は3000Gで出せます。
<レンを出したい場合>
●ブメを消してサバイバルに振る。
(残りはスキルマスターのポイント)
●両手剣を切って、戦士にオノ??47
まものにオノ??133=180
でオノレンは6000Gで振り直せます。
●両手杖を消して、賢者にブメ??92
●ヤリを消して、道具にブメ??88=180
で+6000Gでブメも取れます。
<賢者を出したい場合>
●すごく面倒なので、どうしても賢者を振る場合は全スキルやり直し宝珠を使ってさとりと両手杖に振る方が良いです。
(ブメも振れます…)
…とまぁ、私はとりあえずこんな感じに振り分けましたが、スキル振りは個人の差があり、出す職業を絞りさえすれば振れると思いますので、考えないと行けませんね( ´ ▽ ` )
そして、全職出す人は、面倒なのでやはり行くコンテンツで全スキルを振り直したほうが早いと思います( ´ ▽ ` )
もう!割り切って振り直し前提で振っても良いかもですね!
職業固定していないと面倒なスキルポイント!
皆様はどうしてますか?良いスキル振りありませんか?
レベル上げ したけど足りぬ ポイントよ
えみ蔵、心の俳句