攻略

バトル・ルネッサンス攻略 第4弾(動画あり)

投稿日:

7/5(水)ver3.5後期が実装されました!

皆様は何からやりましたか?

私は、メタキンでレベル上げをし、終わってからバトル・ルネッサンスを全クリアしてきました。

レベルカンストまでのメタキン枚数、時間などは次回の記事に書きたいと思います☆

本日は、バトル・ルネッサンス第4弾について書きたいと思います。

スポンサーリンク

バトル・ルネッサンス攻略

今回の追加は5種

7/5(ver3.5後期)新たに追加になったボスは全部で5種類
●フロスティ
●青の巨人ブルメル
●赤の巨人レドノフ
●緑の巨人グリモア
●氷魔フィルグレア

今までのバトル・ルネッサンスはこちらを参照↓

バトル・ルネッサンス第3弾攻略!
http://dq10kizuna.com/archives/batorurunessansudai3dankouryaku.html
バトル・ルネッサンス攻略!第2弾
http://dq10kizuna.com/archives/batolrunesansudai2dann.html
バトル・ルネッサンス攻略!全耐性条件クリアや必要耐性など
http://dq10kizuna.com/archives/runessannsukuria.html

必要耐性

ボス名 種類 敵の弱点属性 必要耐性
フロスティ 物質 炎・光 魅了おびえ・MP吸収
青の巨人ブルメル あくま なし 呪文
赤の巨人レドノフ あくま なし 転び・呪文
緑の巨人グリモア あくま なし 転び
しばり・呪文・ブレス
氷魔フィルグレア 物質 なし 転び混乱幻惑
呪文・ブレス

構成

今回は何でも良いかと思いますが、私は同職しばりはいつも戦士4で行っています。

今回は、その戦士4でフィルグレアなどのTAも同時にクリア出来たりしたので、簡単です。

その後道具使用禁止のお題で挑んだ際、2分以内だったので、フィルグレアは時間に余裕がありました
同職は好きな職で、TAや道具使用禁止お題は、「戦士2魔戦僧侶」あたりで十分かと思われます。

今回追加となったバトル・ルネッサンスの難易度は過去最高にクリアしやすい難易度になっていると感じました。

前回同様5種だけの追加だったと言うこともあるかと思いますが、今回に関しては「運ゲーではなかった」と思います。

職さえ間違わなければTAも苦労しないと思います。

この中で一番時間が厳しいのは多分ですが、「緑の巨人グリモア」ではないでしょうか。

2分以内なので、今回一番タイムが厳しくなっています

私は戦士構成で何回かやってみましたが、2分7秒とかでちょっと時間がシビアだったのですが、
まもの2マセン僧侶にしたら、災禍がなくても結構あっさりと勝てちゃいました。

緑の巨人グリモア」はまもの2構成がおススメです☆

スポンサーリンク

TAチャレンジの動画あり

「赤の巨人レドノフ」動画↓

緑の巨人グリモア」動画↓


↑私達は災禍は引けませんでしたが、「緑の巨人グリモア」で災禍が来たら勝ち確な気がします☆

スポンサーリンク

今回は簡単!

今回はTAも同職も簡単でした。早い人はすぐクリア出来る難易度になっています。

TAのクリアが難しい人はまものを入れたりするといいかもしれないですね!

バトル・ルネッサンスはいつも最後のボスよりも途中のボスの方がTAはシビアですよね!

私はアプデ後初日はレベル上げとルネッサンスしかしてませんが、まだまだやる事はあるので今日からまたドラクエ10で遊ぶぞ!

アプデ後、皆様は何からやりました?

今回は 結構簡単 ルネッサンス!
       えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
アプデを楽しむわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.