未分類

祝!4回目の誕生日!

投稿日:

3/11 それは私の誕生日

ドラクエ10を始めてから、今年で4回目の誕生日を迎える事となりました☆

皆様は何回目のバースディが過ぎましたか?

今日はそんなどうでもいいお話。
(いつもか!)

スポンサーリンク




4回目のバースディ

たまにこのブログでは触れていますが、私はほぼ初期組です。
もう4年以上ドラクエ10をプレイしています。

過去記事↓
●ブログ1周年!
https://dq10kizuna.com/archives/1058189640-2.html
●ニコ生1周年!
https://dq10kizuna.com/archives/1060679252-2.html

私にとっての4年ってかなり早く感じました。そして、ドラクエ10に使った時間は計り知れません。

4年間と言うのは、リアルでも大きな変化があって当然ですよね!

例えば0歳の子供が4歳になる、小学6年生なら高校1年生です…。って考えるとかなり長い時間の様な気がします。
(いや、実際長いんですけどね…)

私の4年間の中で変化と言えば、職場の移動や転職と言ったところでしょうか。

職業が看護師なので移動しようが転職しようが主にやる事はそこまでの変化はありませんが、環境には変化がありました。

ドラクエ10の中に例えても、プレイスタイル楽しみ方は変化した(少し成長)と思います。
初のドラクエシリーズがドラクエ10初のMMOがドラクエ10と今まで殆どゲームをやった事がなかった私が4年間もプレイしているのは自分でも驚いています。

ゲームってハマるとコワいですね~!

ドラクエ10をいつ始めたのかなどのプレイ環境は違えど、年単位でプレイしている方は少なからずリアルでもアストルティア内でも環境の変化があったかと思います。

もう4年も経つと、フレやチムでも引退者が多く出てきたり、引退まではしてなくてもイン率が低下したりと寂しいです…。

キャラの中にはリアルの人がいて、ゲームではなくそれぞれのリアルがあります。引退があってもそれはそれでしょうがない事なんだけど、やっぱり寂しい…。

でも!ゲームはゲーム!
リアルが一番の優先なのは当然ですからね!

不意なキッカケで引退する事もあるだろうし、飽きて辞めるかも知れなし、サービス終了までやってるかも知れないし、これから先の事は自分でも分かりません。

私はどうなるんだろうなぁ。

ここまでやってきたゲームだからそう言う事を考えるとちょっと切ないですよね!自分も含め、周りのフレさん達も…。

でも!
これからも自分のペースで楽しくプレイして行けたらいいなぁと思っています。

スポンサーリンク




色んな人との出会い

フレチムメンの方々、また、この「プクリポと絆」と言うブログニコ生放送を通じて、色んな出会いがありました。
野良から出会った人ブログからニコ生放送を見てくれる様になった人ニコ生で出会った人色んな人と出会ったおかげで現在楽しくドラクエ10をプレイしています。

放送内でコインボスやダクキンなどのコンテンツ募集を呼びかけると人が集まってくれるし、本当にありがたいことです☆
ただキラマラをしているだけの放送でもリスナー様と雑談しながらだと時間が経つのも早いです。

いつの頃か、このブログも現在は1日2000人~3000人位の方に見て頂いております。また、気が付けば自分のニコ生放送もコミュニティ人数が2800人を超えています。
本当に本当にありがたい事です!

ブログもニコ生放送も趣味として始めて良かったなぁと思っています☆

初期の頃と比べて、現在はフレを作る機会も少なくなっているので、そんな現在も旬に遊んでいるプレイヤーとの出会いがあるからこそ、このドラクエ10を楽しくプレイ出来ているんだなぁって本当思います☆

今日でドラクエ10を始めて4つも年を取りましたが、今まで通り自分らしくこれからも遊んで行きたいと思います☆

荒らしやアンチに関して

ブログやニコ生放送をやっていると、荒らしやアンチの人がいます。

ある程度人が増えればこういった心無い人が現れるのは仕方ありません。

そういった人達に対して、嫌いなブログや放送なら「見なきゃいいのになぁ」と思うのが普通の考えなんでしょうが普通ではないのでしょう、通用しません。

数日前ですが、ブログで粘着されたら相手のIPアドレスは公開した事もありましたし、ニコ生放送枠ではNGにて対応しています。
(これからもそうしていきます!

楽しく放送している中、こういった荒らし行為をする方は残念ながらいるんですよね。

まぁ、ブログニコ生放送をやっているという事はそういう人は現れるので、それはそれで仕方のない事だし、気にしていたらどちらもやっていられませんので、私は即対応します。NGとか)

本当に色んな人達がいます。今後も現れる事でしょう。

でも、そんな荒らし行為をする人は全体から見るとすごく少人数なので「あったかいなぁ」「楽しいなぁ」と感じる事の方がダントツ多いですね!

だから、今後もリアルで何か環境が大きく変わるような何かが起こらない限りはドラクエ10もプレイするし、ブログもニコ生放送も変わらずやって行きたいと思います☆

4年の誕生日を迎えて、今日はどうでも良い事を記事にしました。(いつもだけど…)
長々とここまで読んでくれた方、ありがとうございます☆

ドラクエの 4年の時間 早かった!
        えみ蔵、心の俳句

永遠の18歳!バンザイ!!

ブログランキングに参加しています。
OKバブリー!また1つ年取っちゃったわよ…。

バースデークリックお願いするわよ~☆






-未分類

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.