未分類

2016年を振り返って

投稿日:

今年を振り返ってみました。

2016年、今年1年の皆様のドラクエ10ライフはどうでしたか?

今年一番思い出に残っている事を振り返ってみました

スポンサーリンク




ダークキングⅣ討伐

私の中ではもうこれしかありません。7月に実装でしたね!

何でダークキングⅣかと言いますと、実装日の初日には倒せなかったからです!

私は3回目のダークキングⅣで野良で打ち消しましたが、こんなに勝てなかったボスは今までにいませんでした

初日に討伐した人は運だろうがまぐれだろうが、残り時間が何秒であろうが本当にすごいと思います!!

初日討伐勢はかなり少ないのではないでしょうか。
私の知っている限りでのフレでは3人だったかな。

特に固定PTではなく、初日に野良で打ち消した人はもっともっとすごいと思いました。

今となっては挑んでいる人の多くは称号も持っている人も多いし、全員の立ち回りさえしっかりしていれば勝てない敵ではないです。

ただ、毎回のようにⅣを討伐している人と、1回しか討伐していない人とではプレイヤースキルの差はかなり出てきていると思います。

1回のみの称号だけ取るのは実力ではなく運の可能性もあるからです。もう1回行って勝てるかどうか、動けるかどうかですからね。

よって未だに難易度が高いのは言うまでもなく、今年一番苦しめられたボスであります。

毒装備が初めて光を浴びた事でも有名ですね!

私は、レグナライトが結構倉庫を圧迫しているので、最近は暇なときだけ通っています。

こんなに熱くなれたのは良かったかなぁと思い出しました 笑

最初はほんと、ぶっ飛んでいましたからね…。

自分が開いたイベント

今年の10/22(土)に、ブログ1年ちょっと、ニコ生1年記念還元祭の企画のようなイベントを始めて開催しました。

ニコ生で司会進行を務め、3名の協力者様と共にドルボードレースイベント」を開催し、ブログ&ニコ生放送で呼びかけてたくさんの人が参加して下さいました。

ニコ生放送に関しては、これをきっかけに放送を見に来てくれる様になったリスナー様も増えました

本当にありがたく思っています

初めてのイベントでの司会進行に緊張しすぎて、本番はお酒の力を借りてやりきりましたね…。

このイベントでの還元額は1250万Gでしたが、また年明けの1月にでもに違ったイベントを企画しようと思っています。

まぁ、振り返ると恥ずかしい進行だったけど、1年に数回はこういうイベントがあってもいいなぁと…。
(数回じゃないと破産するので…)

ブログ訪問者数

今月でこの「プクリポと絆」のブログはちょうど1年半になります。

今年の1月15日の時点での記事で、この「プクリポと絆」のブログは半年でした。半年でブログ訪問者数が10万人に達することが出来ていました。

今年の6月ではブログ1年になりました

現在は12月から新ブログ(ライブドアブログ→ワードプレス)に引っ越ししました。

現時点では、約1年半で約50万人の方に訪問して頂いております。

一つの目標であった10万人を超え、2つ目の目標であった50万人を超え、来年の目指すところは100万人です!!

毎日少なくても1000人以上の人に見て頂いております多いときで2000人くらいですかね。

これも皆様のおかげ以外の何者でもありません!

本当に感謝しています☆ありがとう

私はドラクエが好きなので、自分がドラクエをやる限りこのブログも続けて行くつもりです。

誰か(たった一人でもいい)の心に残ってその人のドラクエ10ライフが楽しくなるようなブログを目指したいと思います。

今年もありがとうございました!

色々書きましたが、私のブログを読んでくれている方々私のニコ生放送を見てくれている方々、そして、私に関わってくれた全ての人今年もありがとうございました

来年もよろしくお願い致します☆

よいお年を~☆

来年は キラキラだけで 3億だぁ~
         えみ蔵、心の俳句

OK!バブリ~

バブルはそこまで来ているぞっ!

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆






-未分類

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.