攻略

スライムジェネラル攻略法 使用技や立ち回り

投稿日:2016年11月25日 更新日:

スライムジェネラル攻略法(≧∀≦)

 

スポンサーリンク




初日に2種類のアクセ理論値を完成させ、44匹のスライムジェネラルを倒して来ました戦って感じた事、後で調べた事などを記事にしたいと思います。
(間違っていたり、新たな発見は追記していきます)
 
<スライムジェネラル使用技>
●スライムジェネラルのHP➡︎約55000
弱点属性闇➡︎1.1倍

耐性属性➡︎炎、光➡︎0.9倍 

 (氷、風、雷、土➡︎1.0倍)

●通常攻撃➡︎約400ダメ


●イオグランデ ➡︎約400ダメ
怒り時に暴走?離れる事で交わせる
メテオストライク➡︎地面が光った場所にいると約600ダメ
(光る床から離れる事で交わせる)
ジェネラルプレス➡︎ 周囲に約650ダメ+ふっとび
ジェネラルブレイク➡︎ 対象とその範囲に約1000の光ダメ➡︎単発攻撃!
(タゲの人と離れる事で巻き込まない)
スパイラルラッシュ➡︎前方周囲に約600ダメ+ヘナトス2段階
(ダクキンの波動みたいに周りこめば交わせる)
●Wアタック➡︎約300ダメ×2回

●つうこん➡︎約900ダメ

●仲間呼び ➡︎ ある程度HPを削ったら(決まっている?)前半はスライムベホマズン2匹、後半はキングスライム、クイーンスライム、スライムべホマズンを呼ぶ
 
注!HP50%、25%で攻撃した相手に激怒!
激怒時は仲間呼びはして来ない!
 
<スライムベホマズン>
●ベホマズン、キングプレス
 
<スライムキング>
いてつくはどう、キングプレス、バイキ
 
<スライムクイーン>
●マヒャデドス
 
注!スライムキング、スライムクイーンは通常よりHP高いです。(➡︎約6500)
 
<必要耐性>
●光耐性(あれば良い)
●呪文耐性(道具や占いがいる場合は必須ではないけど、あった方が良い。私はなしで行きましたが…。)
 
<必要料理>
ライトタルト(竜のおまもりで光耐性盛るなら良いかも知れませんが…)
バトルステーキ、バランスパスタ等
(料理は好みで良いかと思います…)
 

スポンサーリンク




<立ち回り>
私は、戦士2道具僧侶で行ったのでその立ち回りについて書きたいと思います。
 
(僧侶)
祈り、天使を入れておき、回復しながらパーティメンバー全員に聖女
会心ガード
戦士などにズッシードも良いと思います
●あとは臨機応変
 
(戦士)
両手剣を装備(スレイプニールのスライムベルト8%フューリー炎ベルト13%など好きな方…。←炎耐性あるのでどっち使ってもそこまでのすごい差はありませんでした)
真やいばキープ、ブレードガードとか
交わせる技は交わしつつ渾身斬りなど
(やいば入っていると当たってもダメは気にはなりません)
●スライムベホマズン達を呼ばれたら、ビッグバンぶんまわしで一気に落とす
(本体を巻き込みながら先に落とす!)
激怒は引っ張った方がベター
 

(道具)
●前衛、自分にバイキルト
マジックバリア2回
自分タゲなどの時はタゲ下がりしながらピオリムやスクルトなど。タゲじゃなければ壁しながらさみだれ突きなどで攻撃
●真やいば切れたら武神の護法
●⬆︎上記をしたら時間的に1回目の仲間呼びが来ますので磁界シールドをしておき、仲間を呼ばれたらジコスパークや狼牙突きなどで攻撃
レボルスライサーのチャージが来たら打つ(3~4分の1くらい入った。私は機神の眼孔でしたが、道具は頭は怪盗の仮面で良いかも)
前衛がスパイラルラッシュいてつくはどう
ヘナトスになったら、プリズムリムーバーやバイキルト更新
必殺が来たら磁界シールド+必殺
●あとは臨機応変
 
占いも同じような立ち回りが良いのかな?と思います。
全体攻撃の手札を必ず1枚を残しておきながら、仲間呼びで呼ばれた時に使用。
力2枚以上入れておき、仲間がヘナトス、はどう時にバイキルトが切れたら更新。
 
世界でスペルカードも必要ですね。
月ガードも効果抜群みたいですね。
 
戦士2道具僧侶構成なら、早くて1分29秒(初戦時)で1回だけ3分ちょいオーバーでした。
平均2分なのでオススメです。
全滅は1回もなく、危険な状況も44戦中1回だけだったので、安定はすると思います。
(占い師は崩れた時、出ている手札次第で少し大変そうな状況になる事があるのは仕方ないかもですね。)
 
よって、手札にも一切左右されない道具が私は好きです。
 
また、魔戦のフォースブレイクは約6割程度入る模様。入れば早いみたいですが、入っても道具使いとタイムは殆ど変わらないみたいなので、ここは好みで良いかと思います。(道具も必殺来る来ないあるので)
 
でも、実際何でも良いかと思います。
 
バト3などの場合は真やいばがないので1撃ダメが痛く、タゲ下がりが必須でなので、その時間で平均タイムは戦士入りよりは遅くなる様です。
 
大切なのは、物理で行くなら必ずバイキ職を入れる事をオススメします。(旅、マセン、占い、道具など)
 
私はまだ魔法構成で試していませんが、今後試して行きたいと思います。
 
これはあくまで私なりのスライムジェネラル攻略法なので、まだ行っていない人の参考程度になればといいなぁ思います。
 
もっとしっかりした攻略法は自分で見つけてみて下さい☆
 
コインボス     楽しいときは     最初だけ
えみ蔵、心の俳句
 
作業になりますからね~(´∀`=)
でも、今回はメチャ楽しいボスかも!
 
ブログランキングに参加しています。
皆様の毎日の応援に感謝しています。
いつもありがとうございます☆
 






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.