金策

結晶金策での収入 第1弾

投稿日:2016年5月20日 更新日:

アプデまでに

Gを貯めておきたい!!

スポンサーリンク




 

 
注!この記事は錬金1回分の計算のため、
       追記にて修正しています!
実装日5/25(水)
 
来たるver3.3前期まであと少し!!
 
さてさて、凄く楽しみであったver3.3も蓋を開けてみれば
実装当日にはやる事がない!!
 
邪神の宮殿の更新日アプデ重なるので私は邪神クリアやストーリーからやる事になりそうです
 
職人さんは職人ぶっぱでしょうかね!!
 
新武器実装と言っても、私は当日なんかには買わないので武器が少し安くなる頃に揃えたいなぁと思っています。
 
今回は180スキルも実装となり、何の武器が輝くか気になりますね!
 
色んな噂を聞いてから振り直したり、武器購入はゆっくりする予定です。
 
さてさて、本題ですが、皆様アプデに向けて金策はしていますか?
 
私はそろそろ本格的にやろう!と言う時に、リアルで風邪を引いてしまい、ドラクエは控えています(´Д` )
リアルには影響しないように金策も少し頑張って行きますd( ̄  ̄)
 
まず、今回は(風邪を引く前に)結晶装備を作る所からやってみました
(以前もブログで記事にした事がありますが…)
 
いつも私が結晶装備に使っているのはこちら
きじゅつしシリーズです。
 
私が結晶装備をやっているのは、
●アタマ
●からだ上
●うで
●足 
4点です。
 
いつもは錬金からはせず☆3の錬金済みの物を買ってサクッとやっていますが、今回は錬金からやってみました
 
自錬金なので中級をやりました。
 
まず、中級錬金最低でも13個の結晶が取れ大成功などで16個(17も)取れる事もあります??
 
そして、現在の結晶価格(変動あり)
約2600G
 
中級錬金なら中々全て失敗とかにはならないので平均として取れる結晶
14個として計算してみました。
(本当はもう少し取れます)
 
ではでは
<素材代>
(アタマ)→おびえ
素材代→きよめの水1つ約100G→300G
              ホカホカストーン1つ約25G
              ようせいの粉1つ100G→500G
合計約825G2475G(3回分)
(店売りやバザーでどちらか安い物でざっとの計算のため、価格は変動します)
 
アタマの未錬金☆3
素材代と合わせて約16180G17830G
(変動あり)
 
結晶14個で→約36400G
 
アタマの収益は20220G18570G
 
 
(からだ上)→呪い
素材代→小さなホネ1つ約100G→300G
              大きなホネ1つ約340G
              ようせいの粉1つ100G→500G
合計約1140G3420G(3回分)
(店売りやバザーでどちらか安い物でざっとの計算のため、価格は変動します)
 
からだ上未錬金☆3
素材代と合わせて約17466G19745G

(変動あり)
 
結晶14個で→約36400G
 
からだ上の収益は
18934G
16655G


 
 
(うで)→ヘナトス
素材代→ドロドロ1つ約160G→480G
              うまのふん1つ約28G→84G
               (??これこそタダなんだけど…)
              ようせいの粉1つ100G→500G
合計1064G
3192G(3回分)

(店売りやバザーでどちらか安い物でざっとの計算のため、価格は変動します)
 
うでの未錬金☆3
素材代と合わせて15488G17616G

(変動あり) 
 
結晶14個で→約36400G
 
うでの収益は

20912G→18784G

 
 
(あし)→踊り
素材代→まんねん雪1つ約170G→510G
              氷のけっしょう1つ約40G
              ようせいの粉1つ100G→500G
合計1050G
3150G(3回分)

(店売りやバザーでどちらか安い物でざっとの計算のため、価格は変動します) 

 
あし未錬金☆3
素材代と合わせて16550G
18650G
(変動あり) 

 
結晶14個で→約36400G
 
あしの収益は

約19850G
17750G

 
 
アタマ+からだ上+うで+あし=79910G
71759G
収益となります。
 
今回紹介しているこの未錬金☆3の防具は高い方かと思います。(結構時間帯で変わってきます)
 

スポンサーリンク




<結論>
自分で錬金したならば、
1回(1セット)に4つの部位に結論装備をして結晶を取り出したなら
合計8万7万Gの収入になります。
 
大体結晶は1時間で3セットは行けるので、1時間するとなると!
 
収入は24万21万Gです!
 
2垢なら48万42Gです!
 
ただ、結晶3セットを2垢分作るとなると6セット作らないと行けないので1時間以上は錬金にかかります!
(1時間15分くらいかな?)
 
なので、効率が悪くなるので買った方がお得かも知れません。
 
どっちがお得かは、次回のブログで検証してみたいと思います(≧∇≦)
 
次回!!
作るのと買う方はどっちが良いか?
結晶シリーズ第2弾!
 
以前に比べて結晶金策はあんまり美味しくないのかな?(´Д` )
 
注!この記事は錬金1回分の計算のため、
       追記にて修正しています!
                                   
次回ブログ記事更新
結晶金策での収入 第2弾
結晶金策での収入 第3弾
皆様は結晶金策はしていますか?

               

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援お願い致します(≧∇≦)







-金策

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.