検証 職人

ランプ職人のレベル上げ

投稿日:2016年5月11日 更新日:

今回はランプ職人について

 

スポンサーリンク




皆様は職人やっていますか?
 
私はドラクエXはほぼ初期組なのですが、調理職人が実装されるまで職人をせずにいました
 
調理職人が実装され、コック服が欲しい!と言う不純な理由だけで、トマトが高いにも関わらず殆どの料理にトマトが使われていた時代に頑張って伝説にしたのを覚えています。
 
伝説までに1000万以上は溶かしました
(当時の1000万って結構な大金でした)
 
現在では料理職人は緩和され、楽になったと思います。
 
さて、昔の話は置いておいて、
コック服が気に入って調理職人になったのですが、コック服を受け取るとすぐに職人をやらなくなりました
(完全放置ですね!)
 
でも、いつの日か、
職人で大儲けしたい!
(ランプ服のからだ下も欲しかった)と思う様になり、ランプ職人に転職したんですよ!…と言っても、
 
もうかなり前ですが…d( ̄  ̄)
 
しかし!頑張ったのは最初だけ
 
ずっとずっと放置していました( ̄▽ ̄)
 
ところが、ニコ生放送リスナー様に結晶装備を自作で作るなら中級がいいよ!と聞いて、素材をバザーで調べると思っていたよりも安く、自分で錬金して結晶装備を作ってみようかな!なんて思ったんですよね!
 
レベル上げにもなるかなと…。
 
いざ錬金してみると、料理と違って
一発仕上げがないから時間は結構かかります(´Д` )
 
そして、何より錬金職のレベル上げってかなり大変ですよね(´Д` )
 
失敗すると雀の涙程の経験値しか貰えません(つД`)ノ
 
元気玉を使って成功しても経験値が中々溜まりません
 
錬金職は評判はすぐ上がり伝説を狙うなら早いですが
レベルは上がらない、
上がらない!
 
その点料理職人レベルは上げやすいのですが評判を上げるのに大変でした。
(今もかな?)
 
各職人によって、レベルの方が上げやすいとか評判の方が上げやすいとかあると思います。
 
それにしてもランプキツイですね…。
 
結晶装備3セット×2垢分作っても職人レベル1上がらないくらい…(´Д` )
 
そんな私の
現在のランプ職人レベルは
34
 
面倒くさがりな私なので、まだまだカンストまではかかりそうですが、暇な時に上げようかと思います。
(また飽きそうな未来が見える…)
 
レベル上げしたら職人やるかな?
 
皆様は職人レベルカンストしていますか?


ブログランキングに参加しています。
1日1回応援お願い致します(≧∇≦)
 






-検証, 職人

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.