攻略

ドンモグーラ討伐動画 踊り道具魔戦僧侶

投稿日:2015年9月27日 更新日:

今日は、踊り道具魔戦僧侶の構成でのドンモグーラ討伐動画を紹介致します。

スポンサーリンク




ドンモグーラ実装より3日が経ちました
このボスは色んな構成で討伐出来るので楽しいですね!

 

前回記事にも書いていますが、
戦2旅僧
●戦2マセン僧
●戦2道具僧
●戦武マセン僧
●戦道具マセン僧

 

などで挑みました。

過去記事↓
ドンモグーラ安定構成
ドンモグーラ全滅要因
ドンモグーラ討伐手順

本日新たに討伐してみたのは↓
踊り道具マセン僧

 

こちらは↑討伐速度が早いとも言われていますが、実際試してきました。

スポンサーリンク




ドンモグーラ討伐動画です↓

<やり方>
バンドメンバーを呼ばせずに一気に火力で叩き込む戦法です。

<魔戦の動き>
●開幕杖持ち
●ライトフォース
●バイキルトを4人かける
●フォースブレイク
●マダンテ
弓へ持ち替える
●さみだれ打ち
●シャイニングボウ
●その頃にはFB切れるにでダークネスショットで打ち光耐性を下げる
ここで動画の魔戦は終わってますが、まだ落ちていなければさみだれ打ちなどの攻撃

<道具の動き>
●開幕ハンマー持ち
●ピオリム2回
CT溜まったらデュアルブレイカー
●攻撃は踊り子任せて1回目のスタイルチェンジが来るまでスタン待機

●↑この「本気をみせるモグ!スタイルチェンジ!」の表示が見えたらスタントショット
槍に持ち替え
FB入ったらさみだれ突き
●あとはひたすらけもの突き
ここで動画は終了していますが、さみだれ突きのCTが溜まったら使う感じですかね

<踊り子の動き>
終始短剣持ち
●覚醒のアリア2回かける
(呪文ダメージアップします)
●ぶきみなひかり回
●ヴァイパーファングで毒を入れる
●ひたすらタナトスハントで攻撃
(ナイトメアファングのCTが溜まれば使って毒更新してもいいと思います)

<僧侶の動き>
注!こちらは私操作なのであまり為にならないと思います
●動画では開幕杖持ちですが終始槍でも大丈夫でした
●開幕祈り
●聖女かけながら回復
●スタントショットまで時間がある場合はバフまく
スタントショットが決まれば槍に持ち替える
●けもの突きで攻撃参加
FB入ったらさみだれ突き
●誰かがダメージ食らったら回復を挟みながらけもの突き
CT溜まったらさみだれ突き

討伐時間は大体約1分30~50秒くらい。

開幕はタゲ下がりをしつつ、それぞれが役割を分担して4人が攻撃です。
私は僧侶での参加でしたが、僧侶的にもすごく楽な構成でした。
ちなみに、私の槍系の宝珠は1つもありません(地雷か!)

踊り構成ではなくても道具マセン戦士構成など最近のドンモグーラ構成の僧侶は、槍があるかないかで火力や討伐時間がだいぶ変わってきますので、あるほうがいいかと思います。

このボスはバンド仲間を呼ばれるか否かで安定性が全然違います

今回の構成が流行らなくてもバンド仲間を呼ばれない戦法が流行ると思いますので僧侶も攻撃参加になるかと思います

戦士1道具マセン僧大体同じ戦法(バンド仲間を呼ばせない)になるけれど、ドンモグーラを足止めするタイミングが違うため、こちらを参照して下さい↓

ドンモグーラ安定構成

また新しい構成が出たら試したいと思います、
そして、テンプレ構成の動きもまとめたいと思います。

この動画は私が、一昨日ドンモグーラの修行していた際に出会った野良のこうめいさんの動画になります。
こうめいさんの動画ページ

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

 







-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.